hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

鴨川の花火とディナーショー

f:id:pattiko:20220730055748j:image

こんにちは〜〜、今日もお暑うございます。

7月も残すことあと2日、まだまだ暑さはこれからですよねー(*_*)

ですが、我が家地方は着々と秋の準備が、早くも稲刈りが始まっている田んぼがありました。

ちょっと遠いいけど刈り込んでいる所ですね。

8月中旬にはあちこちで稲刈り作業が始まりますね。
f:id:pattiko:20220730055735j:image

我が家のサルスベリ第一陣が咲き始めました♫

世間ではもう満開みたいですが、我が家はどうも一歩出遅れて咲きます。

サルスベリが咲き始めると夏本番!ってお庭になりますよね。
f:id:pattiko:20220730055732j:image

久しぶりにモダンタイムスが一輪。

暑いから多分2日ほどで散っちゃうのよね。残念だけど。
f:id:pattiko:20220730055758j:image

こちらは益々ゴージャスに家側からも見応え良くなってきたトゥルーブルームです。

一つ一つが小さいお花だからこのくらい豪華に咲いてくれると庭が元気に見える^_^♫
f:id:pattiko:20220730055745j:image

グラジオラスもまた元気に咲いてくれたわね♪

こうして見るとなかなかゴージャス、もっと植えようかな♪
f:id:pattiko:20220730055742j:image

さてさて、昨日はフラサークルメンバーディナーショーに出演させていただきましたー♫

場所は鴨川のグランドホテル。

目の前は海岸、このガーデンテラスでディナーショーが開催されます。

サークルの指導していただいている先生の所属するスクールメンバーがディナーショーでハワイアンやタヒチアンの踊りを披露するのですが、下はなんと!3歳のお嬢ちゃまから上は我々オバちゃまたちまでのショーでした。

若いお嬢様達は華があります。コンテストで優勝された方もいるそうです。

f:id:pattiko:20220730055755j:image

ディナーショーの前に鴨川では花火大会が開催されました。

ショー前でしたので支度を終えて花火見物までさせてもらっちゃおう♫
f:id:pattiko:20220730055752j:image

打ち上げ場所はホテルから少し横の海岸ですが、遮るものがないのでよく見えました。

花火大会を見たのは何年ぶり?ずっと無かったですもんね。

我が家地方の花火大会は今年も中止です。
f:id:pattiko:20220730055738j:image
花火大会の終了後にディナーショーが始まるのでガーデンテラスに移動して花火を見ていました。

お客さんも大勢みえてますね。

f:id:pattiko:20220730080447j:image

先日新調したドレスでショーデビューです♪

さー、花火の後はディナーショーの始まり!

楽しんで踊って来ますよ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村