hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

つるバラの枯れ枝切り取り、ニャンズが来たー

f:id:pattiko:20220801111625j:image

こんにちは〜〜、連日の暑さに加えて連チャンでいろいろな事が過ぎていったので、なんかちょっとお疲れモード。こんな時期だから余計に不安が、しかし!今日はそんな事言ってらんないのです!そのお話は後ほど。

ここ2,3日忙しいのと暑さで庭はおざなり気味。

そんな中でミミエデンが沢山咲きました♫

しかもとっても可愛く、葉っぱも元気!

この花壇の場所が合ったのかしらね。
f:id:pattiko:20220801111632j:image

シーザーも今期一番の咲き誇り♫

もう直ぐに開ききって蕊も黒ずんでしまってるけど、去年まではこんな姿が見れなかったので、とっても嬉しい限りです^_^
f:id:pattiko:20220801111628j:image

アウグスタルイーゼはこの暑さポツポツの咲き具合ですが、他の花は小さめになってるけど頑張って割と大きめのお花♫
f:id:pattiko:20220801111619j:image

ちょっとわかりづらいのですが、つるバラの枝が花開花後枯れた枝が結構あって鉄砲虫でしょうか?根元にフィルム塗ったり薬剤散布もしたのですけどね。

夫が高枝鋏で枯れ枝を切り取りました。かなり空いてしまいましたが、この写真ではあんまりわからないですねー。
f:id:pattiko:20220801111622j:image

この下側からならほらこんなに空が隙間から見える。春先はこんもりしていたんですよ。まだ元気な枝もあるのでこの後枯れないと良いのですがね。
f:id:pattiko:20220801111635j:image

お話は変わりまして、急遽決まったのですが、我が家に仔猫ちゃん達がやって来ます♫

しかも姉妹猫2匹ね(^^)♫

でねー、昨日の夕方急いで猫グッズを揃えて来ましたよ♪

トイレは前回の経験からかまくら型の方が砂が飛び散らないかしらねーと、選びました。

餌皿はめるちゃん用が一つありましたが、同じような物が無く、しかもお高いのでダイソーで200円の脚付き皿にしました。オモチャ系もみーんな100均でね。とりあえずこれでお迎えはできますね♫

f:id:pattiko:20220801145951j:image

先週この暑さの中2匹で保護していただいたご近所で一日中鳴いていたそうです。お母さんの姿が現れなかったので保護していただいたのだそう。そのままだったら必ず熱中症になっちゃうもの、命の恩人ですね。でもそのお宅では先住猫がいて飼えないとのことで、伝わって我が家の子になってくれることになりました^_^

ちゃんと健康診断もしていただいたんです。ありがたいです。

お家に到着しました。早く出せ〜!にゃーにゃー
f:id:pattiko:20220801145954j:image

扉を開けた途端ワラワラっと出てきました。

ちっちゃ〜い(*☻-☻*)♡

2カ月くらいとおっしゃっていたのですが、もっとちっちゃい気がする。
f:id:pattiko:20220801150005j:image

早速お家の探検です♪

どこ行こうかなぁ、とあっちこち、お互いの後をついていったり、別々に探索したり。
f:id:pattiko:20220801150008j:image

どれどれお顔をよーく見せてごらん。

この子は三毛猫ちゃん。でも茶色は薄いですね。

この子の方がちょっと大きくて活発。お姉ちゃんなのかな。
f:id:pattiko:20220801145957j:image

貴方はブチちゃん、お口周りと足の先だけ靴下を履いているような白毛。ちょびっとおとなしくて三毛ちゃんにオモチャも取られたちゃう。
f:id:pattiko:20220801150001j:image

オヤツにいただいたチュールをあげましょう♫

凄いね、チュールって絶大な猫フード♡

チュールに見向きもしない子はいるのでしょうか?

さあ、名前付けないといけないよねー。どうしましょう?

今まで何となく決まってきたのでなんとなく浮かぶかしら?

これからニャンコブログ中心になる予感が♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村