hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年の夏休みは⁈♫

f:id:pattiko:20220815144159j:image

こんにちは〜〜、つかの間の夏休み♫

大人だけでもやっぱり花火は夏の風景。
f:id:pattiko:20220815144130j:image

線香花火の火花を眺めて今年の夏もあと少しだよねー、と思いにふけます。

今年もまだまだコロナが猛威!静かに花火で夏を味わいました^_^
f:id:pattiko:20220815144156j:image

今年三回目のバーベキュー♫

世間ではグランピンクばやりですが、我が家の庭でこそグランピング♫

暑い外でのバーベキューのあとは直ぐにクーラーの室内に入れるしね(*^^*)

ニャンズは窓越しで眺めてます。
f:id:pattiko:20220815144203j:image

今朝我が家のシンタカサゴユリも開き始めました♫

一番背の高いのからね。

先日の台風でも支柱に括ったので倒れず咲いてくれましたよ。
f:id:pattiko:20220815144143j:image

まだ開き始め。

一気にみんな咲いたら豪華でしょうね。すぐ終わっちゃうか。

シンタカサゴユリは自然にこの柵沿いに育ってくれていい仕事してくれてるのよね^_^♫
f:id:pattiko:20220815144153j:image

サルスベリはちょっとだけ台風で枝がうつ向き加減になりましたが、まだまだきれいに咲いてくれてるので楽しめます。
f:id:pattiko:20220815144140j:image

娘ちゃんは今日はもうお帰り。一泊二日の猫カフェで目一杯仔猫たちと戯れてお帰りです。

途中ハーブガーデンでランチしましょう。

バジルパスタと冷静パスタにハーブのお茶でね。

せっかくなのでシェアしていただきます( ̄▽ ̄)
f:id:pattiko:20220815144206j:image

ハーブガーデンはよく園内の大きな温室でマルシェが開かれているのですが、流石にこの暑さでは今はマルシェお休みですね。

娘はこのマルシェが楽しみだったので少し残念。
f:id:pattiko:20220815144137j:image

園内の草は全てハーブ。

何気ない雑貨との組み合わせも良いよね♫

しかし!温室の中は暑い(*_*)

ここはワンちゃん達にもドッグランなどもあるので、夏休みのワンちゃん連れ家族が大勢みえてますよ。

f:id:pattiko:20220815144133j:image

出かける前に私のミニトートバッグに仔猫入ったらどお?

あら〜かわいい♡
f:id:pattiko:20220815144147j:image

寝ていたひまちゃんも入れられたから⁇とキョトン顔⁈
f:id:pattiko:20220815150648j:image
2匹入れてもなんか馴染んで出ませんねー。

結構ジャストサイズみたい♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村