hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ秋の花?

f:id:pattiko:20220823145729j:image

こんにちは〜〜、我が家周辺ではもう稲刈りの最盛期になりました。

田んぼは黄金色、コンバインの音があちこちから聴こえてくる。早く新米いただきたい♡
f:id:pattiko:20220823145705j:image

今朝は久しぶりのお散歩コース。

そしたら道端にはセンニチソウがもう咲き誇ってますね。

いつものお散歩道ではまだだった気がするけど。
f:id:pattiko:20220823145717j:image

雑草と思えばそうだけど、白い花がワッと咲いてると見事。あ、これもクレマチスの仲間なんですってよ。
f:id:pattiko:20220823145726j:image

ナツズイセンがここにも咲いていました。

ピンク、かわいいわよね♫
f:id:pattiko:20220823145713j:image

そしたら空き地の中にたっくさん咲いてるじゃない。草が刈られていたらピンクの花畑が素敵なのに残念だわよねー。空き地だから仕方ないけど。
f:id:pattiko:20220823145720j:image

ジャクリーヌデュプレがまた素敵なお顔♡

私大好きです。でも夏場はこの姿は数時間で破壊されちゃうのですが。今日はもってられるかしら?
f:id:pattiko:20220823145723j:image

ミニバラ、モンテクリステラが咲き進み素敵なお姿♫

ギンギンの暑さが収まってくるとこのくらいの淡い色合いが映えてきますよね^_^♫
f:id:pattiko:20220823145710j:image

今日はまた釣りしに行こう!と海にやって来ました♫

途中『ロドリゴ号上陸地』という看板があって、どんなところ?と覗いてみることに。

ロドリゴ号とは江戸時代始めの頃、メキシコの船ロドリゴ号が赴任地のフィリピンからメキシコに帰る航海の途中、この地で嵐に遭い漂着したのがこの地。地元住民に助けられて無事にメキシコへ帰ることが出来た、といういわれがあります。

と、言う漂着海岸なんですね。
f:id:pattiko:20220823145733j:image
ここだけ砂浜だけど両側は切り立った崖、これは座礁しちゃうわね。この辺りは座礁しやすいらしいですよ。いろいろ遭難の碑がありますもんね。

ということで釣り場は前回のところで、今日も釣果はフグ2匹。んー、アジはー?(*´Д`*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村