hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

文字通りほっかほかの新米♡

f:id:pattiko:20220825064801j:image

こんにちは〜〜、昨日の夕方から涼しい風が吹いて今朝も涼しい♫

だからいつもより寝過ごしてお散歩が30分ほど遅くなりました(*^^*)

だから一番列車に久しぶりに出会えましたね♫
f:id:pattiko:20220825064743j:image

周りの田んぼはどんどん稲刈りが進んで後の田んぼにはカラスが一生懸命朝ごはん中!
f:id:pattiko:20220825064749j:image

そして、いつもお米を融通していただいている友人から今新米の乾燥が終わったから持って行くね〜♫と連絡をいただき、わざわざ家まで持って来てくださいました^_^

あら!まだお米が温かいです。ホントにホント!!ほっかほかの新米をいただきました♡
f:id:pattiko:20220825064746j:image

昨夜は早速新米を炊きましたよ♫ピカピカのお米がもちっと新米独特な香り♡ごはんだけでもいいわよねー^_^♫

だからおかずは新米を引き立てるために我が家の野菜ばかりに冷奴の精進料理になりました。

なんか凄く身体に良さそう♡
f:id:pattiko:20220825064758j:image

ん⁈お父さんがお外にいるよ。何してんねかなー?


f:id:pattiko:20220825064752j:image

ひまちゃんもやって来て、どれどれ何してんの?


f:id:pattiko:20220825064805j:image

行ったり来たりしてるねー、何だろうねー?

と、並んでお外を眺めているニャンズでしたー♫
f:id:pattiko:20220825064755j:image
自動給餌器のその後ですが、今どきの器具ってみんなスマホのアプリとの連動なんですよねー。

毎度だけど先ずこのアプリと機器の連動操作がた〜いへんなのよー。案の定なかなかWi-Fi接続から連動操作が出来ずに1時間くらい設定に時間がかかりました(*´Д`*)

やっとアプリに入っていざ、給餌設定を!とまたそれがよく分からない(`_´)ゞ

今って説明書が凄く簡素だからアナログ世代にはもうチンプンカンプン(・・?)

それでも何とかセットして18時に給餌開始設定。ピタッと出てきました〜♫

猫たち食いつき気味に食べてる!

無くなったあとも穴に手を伸ばしてもっと〜、とせがんでるわ。

これから毎度ではなく上手く使っていきたいですね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村