hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あら、気がついたら咲いていた

f:id:pattiko:20220830122844j:image

こんにちは〜〜、すっかり過ごしやすくなって今朝は早朝散歩をサボって朝食後、洗濯の間に行ってきます♫

道端のこの紫の花はバーベナ?なんかちっちゃな花じゃない?これから開いてくるのかしら?
f:id:pattiko:20220830122831j:image

バーベナね花にアゲハチョウが蜜集めにやって来ました。

今はアゲハチョウやクロアゲハが沢山飛んでますね。
f:id:pattiko:20220830122838j:image

あらこちらはニラの花の蕾が沢山。

もうすぐ真っ白なニラの花が一面に広がりますね。
f:id:pattiko:20220830122841j:image

進んで行くとガウラの花畑が♫

今年はガウラに心惹かれ中♡

我が家の庭もガウラが広がったらいいなぁ^_^♡
f:id:pattiko:20220830122857j:image

我が家に帰って来たらちょっと上を向いたら!!黄色いお花が咲いている♫
f:id:pattiko:20220830063434j:image

ハナセンナの花が咲いてきましたよ♪

一昨年種から芽を出して育てた苗をいただいてここまで大きくなりました。

冬越しはどうだろうと心配していましたがここ、ネムノキとトネリコの木に挟まれて少し寒さ避けになっているのかもしれません。
f:id:pattiko:20220830063437j:image

斜面のアジサイ

二番花はちょっと赤みがかった紫色ですね。

最初は青でしたけどね。楽しみ2回♫
f:id:pattiko:20220830063444j:image
あら、秋明菊も蕾が沢山♡

もう秋なんだねー。

 

この後ご近所さんと久しぶりに立ち話に盛り上がっていた後部屋に戻ると…!!南側の腰高障子の下がベリベリに裂かれてる∑(゚Д゚)

ほっとくとどんどん広がるから即!補修。しかし!障子を外して修復作業していると外して置いておいたもう片側にも突進して穴が!(;´д`)

テーブルに乗せて修復していると破れていない障子紙部分に乗ってる!

もうギャーギャー怒鳴りすぎて終わった時にはグッタリ疲れ切りました(°_°)

ギャングなニャンズは全く意に介せず遊びまくってましたよʅ(◞‿◟)ʃ


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村