hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろばん教室看板を描く4

f:id:pattiko:20220901151307j:image

こんにちは〜〜、そろばん教室看板もあと少し。

今回はイラスト部分です。

つくしのイラストは依頼者様のご希望で入れます。

最初、普通につくしイラストで描いたのですが、ちょっと寂しい。そこはトールペイントなのでちょっとだけ印影をつけてみました。

この過程は写真に撮り忘れましたので、出来上がりだけですいません。
f:id:pattiko:20220901151311j:image

そしてある意味一番神経を使ったそろばんの珠。きれいに並んだ菱形を左側9つ、右側6つ入れます。ちょっとでもバランスが崩れると変ですからトレースの段階できっちり描きました。

珠の色は黄色、枠をラインで入れるので、黄色はトレースにはみ出ないようフリーハンドです。
f:id:pattiko:20220901151314j:image

ラインはいつものように烏口を使って三角定規を使って並行移動していくのですが、並行を保つ左側の指示用定規はテープで固定しました。

ですが、烏口の起点と終点部分は絵の具が少し溜まってしまいますね。小さな部分だから目立ちます。これは全部終わったら修正します。
f:id:pattiko:20220901151303j:image

これで珠が描き終わりました。

右側も二例で描き終わりました。

全部にラインを入れ終わるとそんなにはみ出てる部分がなかったのでよかったです。
f:id:pattiko:20220901151301j:image

これで看板は出来上がりです。

お名前と電話番号は個人情報のためぼかしていますが、全体的にバランスが取れたと思います。

あとは仕上げのコート剤を塗布して完成です。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村