hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

しばらく雨ジトジト、草ボーボー

f:id:pattiko:20220908110003j:image

こんにちは〜〜、台風のシーズンだから仕方ないのですけど、毎日スッキリしないムシムシした陽気です。

沖縄や九州地方の方々は台風の影響で大変だから文句を言ったらバチが当たります。関東地方でも房総は割と雨が少なくて済んでいるのでm(_ _)m

でもね、部屋から見える庭はそこそこ色合いが空の鬱陶しさをカバーしてくれてます。

f:id:pattiko:20220908111202j:image

ちょっと遠目に花壇を眺めると色とりどりにバラが咲いてるでしょ♫近くではお花がだいぶ傷みがかっているので見れませんが(〃ω〃)
f:id:pattiko:20220908105953j:image

カレンジュラが増えてきました。

カレンジュラってこの花な名前だと思っていたら、(ラベルにカレンジュラって書いてあった)キンセンカのことカレンジュラって言うんですか?私ほんと草花の名前に詳しくなくて、きっとこのブログを読んでくださっている方は違うぞ!と突っ込んでいられますよねー(≧∀≦)

ま、ガーデナーは自称しておりませんのでお許しを♡
f:id:pattiko:20220908105944j:image

サルビアミラージュがやっとこれだけ咲いてきましたね。

なんかラベルの売り言葉のような咲き方が見れないのが残念だなぁ。

育てかたの問題か?
f:id:pattiko:20220908105941j:image

こんなお天気でもう写真もないし…

そんな時はニャンズの写真で誤魔化しちゃお(*^ω^*)

ひまちゃん、大きくなってきたよねー。とにかく甘えん坊さんで声かけるとお返事してくれる。そして膝に上がって空きアラバ耳たぶに吸いつこうとするんですが、猫舌で私の耳たぶは皮膚荒れをしてしまったので今は耳たぶ厳禁です。
f:id:pattiko:20220908105950j:image

この間ご近所さんからのお手製紙細工、結構オモチャになってますが、意外や意外、かなりしっかりしてます。直ぐに破壊されなくて良かった。
f:id:pattiko:20220908105947j:image

全く性格の違うリリィちゃん。後ろ姿は真っ黒。黒猫だねー。

f:id:pattiko:20220908110132j:image

鼻周りからお腹に一直線の白ラインとお手手と足の白。かわいいラインです。


f:id:pattiko:20220908105957j:image
リリィちゃんのお顔の方がまだ赤ちゃんの顔のような気がするのは私だけ?黒いから目がまんまるに見えるせいかな?

リリィちゃんはごはんの催促意外では鳴き声聞いたことないんです。抱っこも好きじゃないしね。

なんかね、娘のところのめるちゃんの性格を2匹で分け合っているみたいな子たちですよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村