hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ワクチン接種の日

f:id:pattiko:20220910101650j:image

こんにちは〜〜、ニャンズが我が家に来てから1ヶ月とちょっと、そろそろワクチン接種をしなければ!

動物病院はこの子たちが保護されて最初に保護者さんが連れて行ってくれた病院にしましょう。

昨日の午前中一度伺ったら前日が休みで超混み!!2時間待ちと言われて午後に出直し。

でもキャリーケースに何の不安感も抱かないこの子たちはキャリーケースに出たり入ったり。
f:id:pattiko:20220910101654j:image

さぁ、そろそろ行こうかね、リリィちゃんも入ってね♫
f:id:pattiko:20220910101657j:image

あれ⁈ドアが閉まっちゃったよ〜⁈どーすんのー⁈
f:id:pattiko:20220910101647j:image

車の後部座席にシートベルトで固定。

午前中はこの時点で不安がいっぱいでニャーニャー大騒ぎ。ですが、その時はドライブで帰って来たのでなーんだ、大丈夫と思ったのか今回は大人しい^_^
f:id:pattiko:20220910101644j:image

午後の診察15分前に着いたにもかかわらず既に10番目。なんか不安そう。
f:id:pattiko:20220910101704j:image

1時間くらいは待たされる感じだったのでさすがに待合室はかわいそうだから時間まで車にエアコンを入れて待機することにしました。

イヤーσ(^_^;)こんなに混んでる動物病院は初めて、田舎だから数少ないせい?イヤイヤこの地区で4軒はあるらしいよ。ネットでみたらとても親切で優しい先生と高評価なんですね。じゃ仕方ない(*^_^*)でも予約診療してほしいなぁ。

車に入ってキャリーケースを開けてあげたら、ニャンズは最初好奇心旺盛にフラフラ探検に行きたがっていましたが、車内をドタバタ動き回ってもし車体の中にでも行っちゃったら困るので、優〜しく声かけして撫で撫で^_^♫

そのうち落ち着いてひまちゃんは私の座った横でリリィちゃんはキャリーの中でお眠になってきましたzzz

良かった〜ずっといい子でネンネしてくれました。でもねーね、2匹をずーっと斜め体制で撫で撫でし続けて1時間ちょっと、かーなり私は疲れましたわ(*_*)
f:id:pattiko:20220910101640j:image

順番が来て診察でーす。

ひまちゃんもリリィちゃんも順調に育ってそれぞれ1.5kg。

室内飼いなので3種混合ワクチンです。3週間後にもう一度受けなくてはいけないそうです。

最後にカルテの記念撮影して終了。

お会計までの待合室では多くのワンちゃんネコちゃんに不安がいっぱい。じーっとしていました。

お利口さんだったねー^_^
f:id:pattiko:20220910101700j:image

そしてやっと終わりました。もうすっかり暗くなっちゃったねー。

さぁお家に帰ろうねー♫
f:id:pattiko:20220910101637j:image

帰って来てもう7時前、ご飯あげなきゃね。

今日は偉い子たちだったからご褒美にカリカリご飯に柔らかフードも混ぜてあげました♫

なんか疲れちゃったよねー。たいして騒がす注射のせいか?グッスリお休みのニャンズ2匹でした。

昨日は中秋の名月の前夜、『待宵』というそうです。お月さまがきれいに輝いていましたよ。

グッスリ寝ていい夢みてねzzz…♡

f:id:pattiko:20220910105326j:image

っと、これがワクチン接種証明書。!!ひまちゃん顔違くない⁈

全然違う!!ひまちゃんじゃない!!写真間違えてるー!医療ミスになる〜!

ひまちゃんもっとかわいい♡!

次回ちゃんと直してもらお!

 


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村