hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スッキリしない台風一過

f:id:pattiko:20220921100754j:image

こんにちは〜〜、我が家地方はあまり台風の影響を受けずに済んでありがたかったのですが、今朝は涼しいですね。

台風一過で今日は山盛り洗濯をするぞ!と息巻いていたのですが全くパッとしない天気。しかも洗濯しようとして…⁈洗剤がなーい(><)朝から一番近いコンビニまで走りましたよ(*^^*)

我が家の彼岸花もだいぶ咲き揃って来ましたね♫

辺りは赤い縁取りをされたようできれいですよー♪
f:id:pattiko:20220921100750j:image 

玄関脇のずーっとキョンに喰われ続けてきたギボウシ。今年は柵のおかげでやっと育つ♫と喜んでいたところ、夏の一晩閉め忘れでやっぱり食べられて、ほんとにかわいそうなギボウシ

そしたらねー、なーんと見てください、今ごろ花が咲いてるではありませんか。

雨で倒れましたがギボウシはやっと花が咲けて嬉しいでしょうねー^_^♫
f:id:pattiko:20220921100739j:image

全体的に雨でとろけてしまっているお花が多い中、今朝開花したバラたちも。

プリンセスドゥモナコ、かわいいお花です♡
f:id:pattiko:20220921100742j:image

久しぶりにお花が開いたタウンクライヤー。

ヘンリーフォンダのようなビタミンイエローではないのでちょっと地味な黄色花に見えちゃいますが、今日のような曇り空ではなかなかきれいですよー♪

最近あまり花数が多くないのが残念なんです。
f:id:pattiko:20220921100748j:image

ルージュピエールロンサールもコロンとまた咲いて来てますね〜♫

背の高いところにばかり咲くので写真とるのめなかなか大変です。

バラブロガーさんのつるバラは枝を横にすると花芽が垂直に沢山出てくるという記事を読んでなるほど、だから上の方にばかり咲いちゃうのか!勉強勉強_φ( ̄ー ̄ )
f:id:pattiko:20220921100745j:image

こちらはパパメイアンの蕾じゃないですか。

夏場は小さな花芽でしたが今回は大きな蕾が付いてますね。期待しちゃお(*^^*)
f:id:pattiko:20220921100736j:image
雨ですっかり下向いちゃったイングリットバーグマンも素敵に咲いてます♪

赤シリーズのバラたちです♫同じ時にお花を見れますね。春のように沢山は開きませんが少しずつ楽しませてくださいね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村