hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お彼岸の日、横浜、矢沢あい展覧会に行って来ました

f:id:pattiko:20220923172702j:image

こんにちは〜〜、今日は秋分の日ですよね。お墓参りに行かなくっちゃ!でね、昨日娘から横浜に来るなら横浜駅矢沢あい展してるから行かない?とお誘いされました。墓参りは急ぎじゃないのでじゃ、横浜で待ち合わせしましょう♪
f:id:pattiko:20220923172723j:image

矢沢あいさんは漫画家さんです。

NANA』とか『ご近所物語』、『パラダイスキッス』などが有名で娘が子供の頃からよく読んでいたのに付き合って私もすっかりハマってしまった漫画家さんなんですよねー。

朝イチで着いてすぐにチケットを買えたのでそんなに待たずに入場出来ました。
f:id:pattiko:20220923172646j:image

会場内に入ると、そうそうこんな感じの漫画だったわよねー。

しかし、私が年齢一番高いみたい(*^^*)
f:id:pattiko:20220923172635j:image

ご近所物語』のキャラクターよねー。

デザイナーな学生達のお話、とっても面白かった♫
f:id:pattiko:20220923172638j:image

「リボン」というマンガで子供向けの雑誌だけど内容は大人が読んでもすっごく面白かったよねー。
f:id:pattiko:20220923172642j:image

f:id:pattiko:20220923173856j:image

原画もいろいろ多数出展されてます。
f:id:pattiko:20220923172656j:image

下弦の月』というお話。

なんかすっごく大人向きで、私はとっても惹かれていたのですよねー。

f:id:pattiko:20220923172711j:image 

素敵な装丁画♡
f:id:pattiko:20220923172629j:image

漫画もさること、とにかく絵がとっても上手なんですよ♡

一つ一つがすっごく心に響きますわ^_^♡
f:id:pattiko:20220923172626j:image

これは『NANA』コーナー。
f:id:pattiko:20220923172705j:image

NANA は実写でも映像化されるほど人気出ましたよね。

ロックミュージシャンたちのお話。

なんかお話が蘇ります。

f:id:pattiko:20220923172619j:image

入り口の原画、すっごく素敵です。

もうずーっと昔のことですが、こうして拝見するとそうそうこんなお話だった〜♡とまた読みたくなっちゃいましたね。
f:id:pattiko:20220923172632j:image

会場からでたらもうお昼、休日だから横浜はもう何処もウェイティングでいっぱい。

朝ドラの影響もあって沖縄料理屋でラフテー丼をいただきましたー♫
f:id:pattiko:20220923172649j:image

その後ね、夫が新しく変わった横浜駅西口を見たことがない、ということで覗いてみましょ。

西口正面のエスカレーターを上がるとJR横浜駅のホームが直ぐ隣に見えるんですよね。昔は見れない所でした。
f:id:pattiko:20220923172717j:image

コチラは反対側のオープンスペース。

最近の駅はどこもこんな感じのオープン広場ですね。
f:id:pattiko:20220923172653j:image

12Fの屋上広場に来てみました。

東口のそごうが低く見えるわ。

ベイブリッジも見えますね。でも正面のスカイビルでみなとみらい方面は隠れてしまってます。
f:id:pattiko:20220923172720j:image

屋上はこんなカフェスペースのようになっていて自由にくつろげる場所なんですよ。
f:id:pattiko:20220923172659j:image

隣りのカフェでコーヒーを買ってここで一服^_^♫
f:id:pattiko:20220923172708j:image

横浜駅の線路と高速がぎっしりねー。

昔はこんな風景は絶対に見れなかったので、なかなか楽しいです♫
f:id:pattiko:20220923172622j:image
ちょっと下6Fにもオープンテラスがあってさまざまな植物が置かれているので凄く癒されました。

昔の横浜駅しか知らない私たちにはとっても新鮮で楽しかったですよ♫

このはちゃんと墓参りをして台風の雨が激しく降る前に帰宅出来ました。

明日は籠ろう!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村