hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちいい空の下散歩

f:id:pattiko:20220926134335j:image

こんにちは〜〜、久しぶりの青空が広がりました♫

お日様も眩しい(*☻-☻*)せっかくなのでこの青空の下散歩しましょうかねー♫

まだまだ彼岸花もきれいでしょ^_^♫
f:id:pattiko:20220926134332j:image

道道のお散歩コースは彼岸花に縁取られて楽しいですよねー♫
f:id:pattiko:20220926134329j:image

今日もアゲハチョウが停まってる。ちょうちょは写真に撮りやすいので枚数増えちゃいますよね(*^^*)
f:id:pattiko:20220926134348j:image

このクロアゲハはちょっと変わってる。

アゲハチョウって言ってもいろいろあるんですね。

クロアゲハでも紫色っぽい艶やかな蝶もいました。

そうそうまだまだ野菜育てるには虫対策しないとですよね。
f:id:pattiko:20220926134345j:image

紫色のバーベナにはモンキチョウが停まって。いい色合いだわね〜♫
f:id:pattiko:20220926134338j:image

この野草は名前分かりませんがかわいい色合いのお花ですね。

こんなキラキラしたお日様だからよりきれいに見えます。
f:id:pattiko:20220926134342j:image

オキザリスの花もチラチラ咲き始めてきましたね。

オキザリスって野草だけど、お店にも売っていて、買ってきた苗は上手く育たないのがここ数年。だからもう買わない( ˘ω˘ )
f:id:pattiko:20220926134322j:image

柿の実も色づきはじめましたねー。

もう秋なんだわねー。
f:id:pattiko:20220926134326j:image

稲刈り後の田んぼはひこばえですっかり青々。そんな中をアオサギですかねー。飛んでっちゃいました。

気持ちいい空気ですが、流石に日差しが強くて散歩から帰るとあっつくて汗かきましたー。
f:id:pattiko:20220926134319j:image
お家の中ではもうすぐお昼、とキッチンの上でごはんを待ってる子が1匹♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村