hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

キラキラ太陽光は一番のライト

f:id:pattiko:20220927100636j:image

こんにちは〜〜、今日もキラキラ光線全開♫夏の日差しとは違い爽やかさが何と言っても嬉しい限りです♫

ここはブルーの森?

アゲラタムっブルーサルビアがとっても元気♫今が一番見応えありますね。
f:id:pattiko:20220927100628j:image

その上のレオナルドダビンチのピンクが差し色になって余計にブルーガーデンが映えますね^_^♡
f:id:pattiko:20220927100623j:image

ブルーといえば、季節外れの紫陽花たちまだまだきれいなお花が咲いてますよ♪

さて〜、来年の初夏には咲くでしょうか?
f:id:pattiko:20220927100632j:image

この間もちょっと書きましたがデッキ脇の花壇、お花は結構咲いてるんですが、なんかボサボサ感が否めないのは何故でしょう?葉っぱの割合に小さな花ばかりだからでしょうか?

なんと言ってもポリゴナムが周り中に生い茂っているせいですよね。お花が咲けばかわいいのですが、今は葉っぱだらけ、しかもポリゴナムの葉って暗めじゃないですか。ま、もうちょっとで花が咲くのを待ちましょう♪
f:id:pattiko:20220927100616j:image

ほらね、ダリアも沢山咲いてるんですよ♫

来年はもっと大きなダリアの花にしようかしら?
f:id:pattiko:20220927100643j:image

バラも少しずつ、ルージュピエールロンサールが3つまとまって咲いてますね♪

上向いてたので蔓を横向きにしたからよくお顔が見れました♫
f:id:pattiko:20220927100619j:image

いつも優秀なボレロが次から次へと咲いてます。

去年くらいからボレロは安定した開花をしてくれて一安心^_^
f:id:pattiko:20220927100612j:image
涼しくなってきたらモダンタイムスもよく咲いてくれてますが、春に比べてあっさりした花びらなのよね。直ぐに散っちゃうしね。

この気持ちいいお天気はしばらく続いてくれると嬉しいのですがねー。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村