hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

二度目の障子張り替え

f:id:pattiko:20220928065335j:image

こんにちは〜〜、南側の腰高障子は先日娘が遊びに来た時ニャンズは盛り上がりに盛り上がってやはり破壊されました。写真撮り損なったけどね。だから腰高障子も張り替えますか。

霧吹きをかけて障子紙から糊を溶かしていると、来ました、来ました、ひまちゃん♫
f:id:pattiko:20220928065319j:image

剥がした紙の後は桟の上をそーっと歩いて紙に齧り付いてますわ。アレッ⁈リリィちゃん来ないねー。
f:id:pattiko:20220928065332j:image

おっと!出遅れたー!リリィちゃんはどうやらロフトでお昼寝していたらしいですわ^_^♫
f:id:pattiko:20220928065338j:image

一緒になって障子紙にバシバシ穴あけていきますよー♫

楽しいねー♫
f:id:pattiko:20220928065316j:image

なんかもう飽きちゃった。

もういいの?あとは一気に剥がしちゃうよ。
f:id:pattiko:20220928065328j:image

骨だけになった障子戸を外で洗って乾かしてさぁ今回も下側だけフィルムが入っている紙を貼るため両目テープを桟に貼ってさあ、貼りますよ。

また、ニャンズ攻撃を受けない為に和室は襖で締切。

前回より涼しくなったから襖を閉めてもそんなに暑くなくなりました。よかった^_^
f:id:pattiko:20220928065341j:image

両面テープを一段ずつ剥がして紙をスルーと張ってね。紙がしっかりしているのでちょっと失敗してもテープから剥がしやすいのでほぼ失敗なしです。
f:id:pattiko:20220928065322j:image

あとはヘラ代わりの定規でさーっと押さえてね。

少々弛んでもあんまり気にならないですわ(*^^*)
f:id:pattiko:20220928065345j:image

締め出されたニャンズはオーッ足を投げ出してお昼寝中zzz…
f:id:pattiko:20220928065325j:image
上部二段はまた安い紙を糊付けして出来上がり〜♫

よくよく見れば色違うけど、良いの良いの^_^

前回の大きな障子、下三段だけ丈夫なフィルム紙なら上は大丈夫だと思っていたら四段目まで爪立ててた!!困ったもんだ(*´Д`*)穴あけられたらまた考えますʅ(◞‿◟)ʃ


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村