hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大曲花火大会に行って来ました

f:id:pattiko:20221002175929j:image

こんにちは〜〜、実はね、昨日秋田な大曲花火大会秋の章に行って来たんですよ♫

初めての秋田、初めての大曲花火大会で期待がワクワク♡

ツアーなのでバスから降りて会場まで揃って歩いて行きます。お客さんが後から後から、それでもコロナになって完全予約制だから随分と制限されているようですね。
f:id:pattiko:20221002175852j:image

花火大会の河川敷到着。まだ空いてるみたいです。何よりも空には雲一つない青空。次第に赤く夕映えが広がって来ています。
f:id:pattiko:20221002175846j:image

今回は花火大会ツアーに参加なのでちゃんとテーブル席に座布団とお茶付き。

でもコロナで出店は一切ないので予め添乗員さんからお達しがあり食べ物は皆さん持参です。
f:id:pattiko:20221002175917j:image

やっぱり花火大会にいっぱいしたいじゃない^_^♫

ツアーの途中の道の駅でビールを購入してまいりましたよ♫
f:id:pattiko:20221002175907j:image

開始10分前には大空を寝床に帰る鳥さんたちがたーくさん、きっと大勢の人だかりにビックリしているのでは?
f:id:pattiko:20221002175859j:image

6時、花火大会スタートです。

出たしからなんか頭上真上にでっかく上がり凄ーい!
f:id:pattiko:20221002175843j:image

会場内は音楽に合わせて次から次へと河川敷から上がっていきます。
f:id:pattiko:20221002175925j:image

わー、扇状に広がってこの後頭上に高く沢山の花火が広がるの。
f:id:pattiko:20221002175849j:image

これでもかー!と空いっぱいに広がっていく。

写真ではこの迫力が伝わらないー(*´Д`*)

f:id:pattiko:20221002175911j:image

各花火会社ごとにテーマがありそこに音楽と盛大な花火のコントラスト、もー圧巻としか言いようがありません。
f:id:pattiko:20221002175921j:image

花火を見て感動して涙するなんて一度もなかったけど、一つのテーマ毎に感動が次から次へとやってきて最後のフィナーレまであっという間の1時間半、最高のひと時を過ごしました〜(*☻-☻*)♡♡♡
f:id:pattiko:20221002175856j:image

終わった後は感謝のエールでお客さんたちがさまざまにペンライトやスマホライトでお礼のライトアップ、これもまた感動♡
f:id:pattiko:20221002175902j:image
対岸の花火師さんたちからは赤いライトでお返し、何とも感動ですわ〜♡

今までこんなに凄い花火大会に行ったことがなかったので最高の夜を過ごして来ましたよ╰(*´︶`*)╯♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村