hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ソーラーランプ復活!

f:id:pattiko:20221019154552j:image

こんにちは〜〜、房総地方は晴れませんね〜(*´◒`*)

お天気がスッキリしないとニャンズもなんだかゴロゴロしている気がするから遊んであげようか♫

ソファの下に入り込んでいるからオラオラ〜遊ぼうぜ〜♫
f:id:pattiko:20221019154618j:image

タタターッ!

ひまちゃんが飛びつきます!
f:id:pattiko:20221019154630j:image

猫あるある、同じ方向に集中!
f:id:pattiko:20221019154609j:image

今度はリリィちゃんが飛びつきます!

しばらくドタバターッ!と遊びまわって運動しましたよ。


f:id:pattiko:20221019154626j:image

話は変わりまして、我が家屋外に数々のソーラーランプを買ってはたいして時間が経たないうちに点かなくなる状態になります。

何故か?まーねー中国製ばかりだものねーʅ(◞‿◟)ʃ

で、門灯に去年付けたランプも一つ故障。


f:id:pattiko:20221019154612j:image

そしたら夫が中の線が切れてるからハンダ付けすれば大丈夫だろう。と修理開始。

なんか昔ダイソーでハンダを買ったことを思い出して出して来ました。
f:id:pattiko:20221019154558j:image

完全に線が切れてます。

そういうところが国産でないから弱いのよねー。
f:id:pattiko:20221019154555j:image

ハンダでジュッとくっ付けます。
f:id:pattiko:20221019154602j:image

付きました♫

充電池もダメだったのですが、家にあったのでそれを入れ替えます。
f:id:pattiko:20221019154605j:image

オーッ!!点いた♫!
f:id:pattiko:20221019154615j:image

では早速門に吊るしましょうね♫

いーねー♫
f:id:pattiko:20221019154621j:image

これで両サイドの門灯が復活しました。

明るさはほんのり淡くですが、闇の我が家の近所ではこのホタル火のような灯りでも雰囲気良いですよ。

奥の斜面にあるLEDセンサーライトは明るいけどね。
f:id:pattiko:20221019154635j:image
庭にもソーラーのライトがライトアップしていますよ^_^♫

他にも今までの点かなくなったライト復活できないかしらねー?

結構形が気に入っているので勿体無いんだよねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村