hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コスモス祭りと岬ドライブ

f:id:pattiko:20221023121655j:image

こんにちは〜〜、今日はまた暑いくらいのいいお天気♫

あじさい祭りがあった我が家のちょっと山奥部落でコスモス祭りしてるよー、と夫が言っていたので、では1人でコスモスドライブに行ってみようかな♫

紫陽花の山は当然今は青々。

ここに車を置いてちょっとお散歩。
f:id:pattiko:20221023121646j:image

見えてきました。田んぼが一面コスモス畑ですねー♫

去年も見に寄ったけど、今日は人とよく出会います。お祭りだから。
f:id:pattiko:20221023121651j:image

コスモスのこのグラデーションの色合いがいつ見てもかわいい^_^♡

稲刈りが終わった後に種蒔きをしているから背丈が低めでとってもかわいいです。
f:id:pattiko:20221023121630j:image

ほら畔にベンチまで置かれていて映えポイントですわよ^_^♫
f:id:pattiko:20221023121643j:image

いくらでも見てられる〜♡
f:id:pattiko:20221023121634j:image

お祭りとは言うものの、別にあじさい祭りの時のようなイベントをしているのではなく、地元のお野菜や焼きそば、とかお稲荷さんや手作り小物のマーケットが出ているだけのシンプルさ。

でもお客さんが後から後から来てますね^_^
f:id:pattiko:20221023121639j:image 

私も地元に還元と大根、枝豆、きゅうり、焼きそばを買いましたよ。

我が家今野菜がないからちょうどいいし、何せお安いからね^_^♫

f:id:pattiko:20221023121741j:image

さて、お天気がいいからこのまま帰るのも勿体無いので海までいつものドライブしましょう。

勝浦の山の上、官軍塚に来ました。

山の上から海を眺めるとキラキラ眩しい(*≧∀≦*)
f:id:pattiko:20221023121730j:image

反対側は御宿の岬ですね。

山では風がなかったけど海は風が強いですね。波も結構高いね。
f:id:pattiko:20221023121738j:image

なんかコスモス畑を散歩したら暑くて喉が乾いたので途中コーヒーを買ったので海を眺めながらコーヒータイム♫

たまーにお散歩の人が来るだけでとっても静か。
f:id:pattiko:20221023121753j:image

帰りは海周りでお隣御宿に来ました。

流石観光地の御宿海岸は観光客が沢山、サーファーもね。
f:id:pattiko:20221023121749j:image

先程官軍塚から見えた御宿の岬、メキシコ塔にやって来ました。

ここもよく来るので毎度の場所。
f:id:pattiko:20221023121734j:image

岬からの眺めは何処も同じ感じですね^_^

違うのは観光客が後から後からやってくるところ。
f:id:pattiko:20221023121745j:image
下の漁港で釣りしようと思っていてなかなか実現できていないわ。

向こうに見えているのが先程行った官軍塚のある勝浦の岬です。

午前のちょっとしたドライブ楽しかった〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村