hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜イングリッシュガーデンに行って来ました

f:id:pattiko:20221025064550j:image

こんにちは〜〜、肌寒くなりました。

昨日は用事もあって横浜に出かけたのですが、昨日は私、バースデーでした。だから⁇バースデープレゼントを兼ねてすっごく久しぶりの横浜イングリッシュガーデンにやって来ましたよ♫

何せ秋バラのシーズンじゃないですか、昔から何度も訪れたガーデンです。

横浜からほど近いハウジングセンター内にあるんです。

前は駐車場が無料だったけど有料になってる!

きっと勝手に停める人が多いんでしょうねー。でもガーデンに来た人は無料割りです。
f:id:pattiko:20221025064605j:image

今の時期はハロウィンの飾り付けで入り口を入ってすぐ楽しい(╹◡╹)♡

ここワンちゃんの映えスポットだからいつもワンちゃん達の撮影会でなかなか飾り付けをきれいに写真に撮るの難しかったんですけど、どうやらペット入場の時間を分けてくれたので気兼ねなく写真が撮れます。
f:id:pattiko:20221025064602j:image

さあ入り口を入って正面のアーチ。

春は一面つるバラのアーチ通路ですがカラーリーフの赤がハロウィンカラーで楽しませてくれる♫
f:id:pattiko:20221025064559j:image

アーチ下の通路もほら楽しい飾りが沢山♫
f:id:pattiko:20221025064544j:image

上にも変わり種カボチャが吊るされてます。
f:id:pattiko:20221025064609j:image

この車はずっと置かれていて季節ごとに飾り付けされてますよね。

正面からは撮影されている方がいたから遠慮しました。
f:id:pattiko:20221025064620j:image

アーチ通路の横にはもちろん!バラが沢山咲いてます♫

f:id:pattiko:20221025064541j:image

わーい*\(^o^)/*こんなにきれいに咲いてるよー♡
f:id:pattiko:20221025064547j:image

なんかさー、全体的にバラが大きくなってます。

バラの間を小道が通っているのですが、ほぼ道が隠されて以前は向こうの人影が見えていたのが全然気にならなくなりましたね。

イヤー見事♡
f:id:pattiko:20221025064556j:image

この赤いバラ群は…やっぱりイングリットバーグマンだわぁ♡素敵よねー♫

我が家はいつこんなに咲き群れてくれるでしょう。

f:id:pattiko:20221025074609j:image

コチラは我が家にもあるボレロ

同じボレロ?と思うくらい素敵な色合いと香り♡
f:id:pattiko:20221025064617j:image

イングリッシュガーデンはその名の通りバラだけではありません。

昔はほぼバラ園で、真ん中に広々した芝生があったのですが 7,8年前?半分をイングリッシュガーデンの小道を作ったんです。

最初は可愛らしい小道でした。

それが!すっかり植物が生い茂ってる!
f:id:pattiko:20221025064623j:image

凄いねー以前の様子とは全く違う顔のガーデンだわ。

しかもどんな下草までもきれいにされていてなんて素敵(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20221025064553j:image

バラはもちろん目を惹くけど他にも沢山の季節の花花が咲いてます。

このコスモス、なんかシック名ピンク色。こんなコスモスもあるんですね。
f:id:pattiko:20221025064614j:image

と思ったら八重で縁とツートンのコスモスも。

他にも変わり種の花が沢山。どんな隅々までも手を抜いていないこのガーデン、¥1,000の入場料が安く感じますよ。
f:id:pattiko:20221025064612j:image
添え花のガウラがなんとも可愛らしい♡

ますますガウラに恋してる♡

来年こそはガウラをゲットしなきゃ!です。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村