hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメントを描く4

f:id:pattiko:20221027124450j:image

こんにちは〜〜、すっかりオーナメントトールをアップし忘れてますが、今日は続きを。

オーナメント3つ目。

クリスマスツリーを入れるので背景は明るい黄土色。周りをクリーム色でぼかします。
f:id:pattiko:20221027124502j:image

ツリーのあたりて薄く描きます。
f:id:pattiko:20221027124509j:image

その上になるべく細くモミの葉っぱを入れていきます。

なるべく細かく細かく。
f:id:pattiko:20221027124456j:image

ある程度濃いグリーンで入れたら印影を付けるためペールグリーンでのせます。
f:id:pattiko:20221027124506j:image

ツリーに飾りを付けていくのですが、下地の色移りを避ける為、クリーム色でリボン、キャンドルトレーを描きます。
f:id:pattiko:20221027124512j:image

その上からリボンは赤、キャンドル、ゴールドモールを入れます。なかなか華やかなツリーになったかな?
f:id:pattiko:20221027124515j:image

次にツリーの下には沢山のプレゼントを配置。

ちょっとだけだけど微妙な色違いの絵の具を出すの結構面倒ですわね。
f:id:pattiko:20221027124453j:image

ツリーは周りにヒイラギの葉を入れました。

この後もう少しキラキラにするかは後から考えます。
f:id:pattiko:20221027124518j:image

裏面はヒイラギとポインセチアです。

先にモミの葉を少し入れますね。
f:id:pattiko:20221027124521j:image

その次にヒイラギの葉と松ぼっくりと入れていきます。
f:id:pattiko:20221027124459j:image
最後にポインセチアの花を入れて出来上がり。

今回は一番細い筆ばかりで描いています。

なかなかいい感じかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村