hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメントを描く5

f:id:pattiko:20221029125546j:image

こんにちは〜〜、今日も快晴の空♫

午前中、いろいろあってHCに買い出し。その内容はまた明日書きます。

でね、海辺に近いお店だからそうだ!海岸まで散歩しよう♫

海岸から一本内側の道を海に沿って歩いていたのですが、なかなか海岸に出るところが見当たらないぞ。そしたらサーファーさんが出てきたので路地を入ったら出ました!
f:id:pattiko:20221029125543j:image

海は広いな〜大きいなぁ♫

風は強いけどね、日差しが暖かい^_^♫
f:id:pattiko:20221029125537j:image

波は高いですね。台風の影響ですかね。白波に日差しが当たってキラキラ、きれいです。

気持ちいいですねー。
f:id:pattiko:20221029125540j:image

海岸沿いに新しくサイクリングロードが出来たのでそのまま散歩しちゃおう♫

昔の遊歩道は砂に埋まってしまったので最近また新しくできたみたいだったのでお初で歩けました。

あんまり気持ち良くてずーっと歩けるけどまたHCまで戻らないと行けないので適当な脇道を見つけてまた裏の道に出てそのまま国道まででてHCに戻りましたよ。往復で3kmくらいでしたね。いい散歩^_^♫

f:id:pattiko:20221029125618j:image

さて、リンゴオーナメントやっと4個目の紹介です。

今回は暖炉。あったかい雰囲気にしましょうね。赤い絨毯とベージュの壁。壁にはグリーンの柄を入れますか。
f:id:pattiko:20221029125621j:image

暖炉のあたりを付けるためベージュで描きます。遠近感がどーなの?と悩むところではありますが、今回は目を瞑りましょう。
f:id:pattiko:20221029125623j:image

レンガを一つずつ入れていきます。

なかなか暖炉っぽくなってきましたね。
f:id:pattiko:20221029125632j:image

暖炉の炎と周りの柵上にはキャンドルを置いて。

靴下をぶる下げます。

薪入れバケツがちょっと分かりづらいなぁ。

ま、こんなところでいーか。
f:id:pattiko:20221029125605j:image

裏側は靴下柄。

赤系の靴下にするので周りをモスグリーンにしました。
f:id:pattiko:20221029125611j:image

お決まりのベージュで下塗り。
f:id:pattiko:20221029125608j:image

赤い靴下はチェック柄。

うん、かわいい感じ。
f:id:pattiko:20221029125629j:image

リボンとベルを付けて出来上がり。

ただ!描き上がって間違いに気付きました。ベルの下の振り子が逆に入れてしまった。ま、いーか。
f:id:pattiko:20221029125626j:image

というわけで4個描き上がりました。

こちらが表側。
f:id:pattiko:20221029125615j:image
そして裏側。

これから更にデコっていきます。クリスマスっぽくね。

またしばらくしたら紹介しまーす♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村