hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久々の朝散歩

f:id:pattiko:20221104122545j:image

こんにちは〜〜、ここんところ毎日温かいですよね。だから久しぶりに朝6時にお散歩行ってきます♪

まだ朝日が登る前の空、ウロコ雲に陽が当たってきれい。今日もお天気ですね。

久しぶりの朝散歩、お散歩で出会うご近所のワンちゃんお二方に久しぶりにお会いしました♫
f:id:pattiko:20221104122605j:image

トンボ沼にまたマガモがやって来ていますね。

今年も冬がやって来るのね。渡り鳥はどうしてちゃんと戻って来れるのでしょう?
f:id:pattiko:20221104122542j:image

私が近づいてしまったら一斉に飛び立ちました。お騒がせいたしました。
f:id:pattiko:20221104122608j:image

空高く別の集団が飛んで来ましたね。

これからどんどん沼にカモが降り立ちます。
f:id:pattiko:20221104122548j:image

道端のなんてことない木の葉、でもこの色づきが遠目に見ても目を惹きました。

この辺りも少しずつ色付いてます。
f:id:pattiko:20221104123550j:image

我が家のサルスベリも薄っすら色付いてます。

もうすぐ葉が落ちちゃいますね。
f:id:pattiko:20221104122552j:image

その下は一面ピンクなポリゴナム。

この時期は地面がかわいいよねー♫
f:id:pattiko:20221104122539j:image

近づいてピンクの海を堪能します♫
f:id:pattiko:20221104122535j:image

あとは黄色の小菊。コチラはガーデンテラスの壁になってます。
f:id:pattiko:20221104122558j:image

せっかく沢山咲いてるから少し切って、残ったハイビスカスの花に挿しました。

丁度色合いが良いじゃない^_^

ニャンズにいじられるのは覚悟です。
f:id:pattiko:20221104122532j:image

冬にペーパーホワイトという水仙を買ってずーっと玄関下にほっぽっていたら鉢からペチュニアが一つ咲いてるわ。

種が溢れたんですね。
f:id:pattiko:20221104122555j:image
水仙の球根はクリスマスローズの脇に植えました。もう芽が出て根っこが凄く張ってます。

ちっちゃなペチュニアは親元の鉢に加えました。もう少し咲いていられるかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村