hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

日々成長に追いついていけません

f:id:pattiko:20221106061309j:image

こんにちは〜〜、珍しく2匹ちょこんとキッチンの上にお座りしとご挨拶♫

来月でだいたい生後6ヶ月になるはず、ここんところ急に成長してるなー、って実感。体力がハンパない、特にひまちゃんは最近空きアラバ家から逃走を測り、身体中に草の種を着けて罰としてシャワーされちゃうもんね(^^;)

来月には避妊手術の予定も入れました。だんだん大人になっていっちゃうんだね。
f:id:pattiko:20221106061315j:image

何故2匹でちょこんと座っているか?というと私が朝ごはんのヨーグルトを入れていたからです。(手作りヨーグルト)

ちょっと目を離すとヨーグルトに突入するので緊張感が漂う(^^;)
f:id:pattiko:20221106061251j:image

今までキッチンの壁側の棚には2匹とも上がれずこの棚の上が危ない食材なら餌ポットを置いてたのですが、ひまちゃんは突如この棚の上に軽々上がることを覚え隣りの冷蔵庫の壁面に輪ゴムを吊るしてるのを引っ張ってホッポリ投げる遊びに夢中になっております。何度戻しても繰り返し、輪ゴムが消え去りました。

f:id:pattiko:20221106062445j:image

リリィちゃんはねー♡あんまり高いところへの俊敏性がないのかテレビ下の棚やキッチン棚へ登ることは今のところ!!できません。

いーのよ♫いーのよ♫食い意地は人一倍だからね(^◇^;)
f:id:pattiko:20221106061306j:image

なんか布団を干したベッドで2匹で篭ってる。気づかれないようにそーっと遠目に見てよ。
f:id:pattiko:20221106061257j:image

リリィちゃんはベッドの隅がきになってるみたいね。

じっと見つめるひまちゃん。
f:id:pattiko:20221106061312j:image

ね、なんかあった?

教えなーい!
f:id:pattiko:20221106061303j:image

アンタも見てみなさいニャー、ボラボラジッとしてないでさー。
f:id:pattiko:20221106061254j:image

辞めてニャ、ヤダってば!
f:id:pattiko:20221106061300j:image
アタチはここでくつろぎたいんだからほっといてくれる!

 

あ、そーなん?ならごめんにゃ。

 

っと会話してるかどうか分かりませんが、今日も仲良く2匹で戯れあっている我が家のニャンズでありました^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村