hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

二子玉川でランチ会♫

f:id:pattiko:20221123180111j:image

こんにちは〜〜、今日は生憎一日中雨、そんな中いつもの旅仲間と久しぶりの二子玉川でランチ会でしたー♫

二子玉川は引っ越す前に行ったきりだから4年ぶりくらいでした。懐かしいね、変わらずオシャレな街。

駅前には大きなツリーもお出まし。
f:id:pattiko:20221123180114j:image

今日はクリスマスマーケットも開かれるようで着いたのが早かったからまだ準備中。

ステージではサンタさんがリハーサルかな?素顔を覗いちゃったわ^_^♫
f:id:pattiko:20221123180046j:image

高島屋の中もクリスマスの飾り素敵♡

都会はすっかりクリスマス一色ですねー。
f:id:pattiko:20221123180043j:image

お花屋さんもクリスマスカラーでオシャレなお花がいっぱい。

すっかり田舎者になったからこの洗練されたお花たちに魅了されちゃう(*^_^*)
f:id:pattiko:20221123180050j:image

ロフトのクリスマスグッズ売り場も昔は当たり前にみてたけど今では眩いばかり(^_^*)
f:id:pattiko:20221123180053j:image

今日は駅前のオムレツのお店でランチ会です。

友人が予約してくれたので個室でゆったりできます。
f:id:pattiko:20221123180059j:image

窓からは多摩川も見えるんですよ。結構雨だけど、駅前なので濡れずに助かりました。
f:id:pattiko:20221123180056j:image

セットにしていただいたのでサラダとカボチャのスープから。

サラダにはバームクーヘンのクルトンが添えられていてほんのり甘さが良いわ。

f:id:pattiko:20221123181331j:image

スフレオムレツのお店ですが、今日は季節限定ポルチーニ茸のオムレツです。

香りがとっても良いですねー♪

オムレツだけど中にピラフが入っているのでかなりボリューム満点♡

カロリーを気にしたらちょっと怖いわー(´⊙ω⊙`)
f:id:pattiko:20221123180102j:image

窓越しで撮ってみた!なんかお洒落♫自画自賛(*^ω^*)
f:id:pattiko:20221123180105j:image

食後はコーヒーとバームクーヘンのデザートです。

美味しいランチにおしゃべりも弾んで、また来年も旅行に行こう!!と打ち合わせをしてお別れいたしました。
f:id:pattiko:20221123180108j:image
今回車は娘宅に停めさせてもらったのでお土産にカスタードメロンパンというのを買ってきました。

暗くなるのが早いから直ぐにおいとまして無事帰宅しました。雨激しくなってきました。

暗い中の運転しかも雨は疲れました(°_°)

今日はもうゆっくりしましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村