hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お日様いっぱいの散歩道

f:id:pattiko:20221126113309j:image

こんにちは〜〜、今日は激しい雨で時々雷も鳴ってます。

だからまたまたキッチンの大掃除始めました。凄い〜まだ11月なのにキッチンはあと少しでお終い〜♫

f:id:pattiko:20221126112906j:image

昨日干した干し芋は見た目あまり変わりません。

今日は家の中で干します。味見〜♪とか言って一口ずつ減っていってます(*^_^*)
f:id:pattiko:20221126112909j:image

気になる、ちょっかい出すけど中身は手出し出来ませんのでいーねー^_^
f:id:pattiko:20221126112903j:image

そんなわけで今日はアップできる写真がないので、昨日のお日様たっぷりのお散歩の様子を紹介させてくださいね♪

あちこちに黄色の銀杏がきれいですが、灯台下暗しで我が家の直ぐ裏にある銀杏はお日様たっぷり浴びているからすっごくきれいです。

だいぶ葉っぱが落ちてしまいましたけど、ホントきれい♪
f:id:pattiko:20221126112850j:image

今あちこちで見上げると皇帝ダリアがきれいですよね。

よくこんなに高く育つものです。

お宅の庭先でしたが上を見上げてお花だけ撮らせてくださいね。
f:id:pattiko:20221126112847j:image

お日様越しに花を見ると花びらが透けてとってもきれい♫ステンドグラスのよう。
f:id:pattiko:20221126112856j:image

椿の花もだいぶ咲いてきましたね。

濃いピンク色と葉っぱが艶々光ってきれいだわー。
f:id:pattiko:20221126112900j:image

あーんまりお日様が眩くてススキの穂が透明感で輝いて見えます。

この下は蓮田で今は水田がキラキラ。
f:id:pattiko:20221126112853j:image
と、歩いていたら、あらー、水仙が咲いてるわ!

今年一番早い水仙ですね。

これからは水仙の季節ですよね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村