hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりのフェアを堪能♫

f:id:pattiko:20221127150954j:image

こんにちは〜〜、昨日とは打って変わって朝からいいお天気になりました♪

今日はお隣の街でフェアが開かれるとのこと、ウクレレの友人を誘って一緒に出かけました。

隣はもう九十九里の浜ですね。

波高いです。
f:id:pattiko:20221127150918j:image

会場は凄い人出!この辺りでこんなに沢山の人が集まるなんて、久々なイベントだからですねー。

メインのポインセチアツリーがお出迎え^_^♫
f:id:pattiko:20221127150915j:image

隣にはこんな流木を集めた松明のようなオブジェも。
f:id:pattiko:20221127150922j:image

今回はクリスマス前だからクリスマスマーケットのように素敵なキャンドルが♫

素敵ねー♡勿体無くて火がつけられないわね、と話ていたら火をつけても中央がなくなるだけだから周りはきれいですよ、とそして真ん中が窪んだら鉢として多肉など飾ってもかわいい。なるほど、なるほど〜。
f:id:pattiko:20221127150925j:image

素敵な陶器も沢山。

残念だけど食器はもう増やせないから諦めます。
f:id:pattiko:20221127150931j:image

多肉も素敵♡

我が家にはギャングがいるから飾れないわよねー。
f:id:pattiko:20221127150928j:image

こんなプレートショップもあります。

オリジナルも作ってくれるんですね。
f:id:pattiko:20221127150935j:image

ガラスショップもかわいい飾りがいろいろ。

やっぱりクリスマス前だから飾りになる物がいっぱいあります。

以前だったら即!買っちゃってましたね(*^_^*)
f:id:pattiko:20221127150938j:image

ブリキツリーもかわいい♡

欲しい〜♡でももう我慢o(`ω´ )o
f:id:pattiko:20221127150941j:image

人だかりのお店が、お花屋さんです。

クリスマスの花束が飛ぶように売れてますね。
f:id:pattiko:20221127150945j:image

こんな素敵なリースも♫

その下のランプが素敵〜♡

特に枝の長いのがとても私好み♡でもちょっと高いなぁ、でも素敵♡、うーむどこに飾ろう?…などなどウジウジ考えてたら売れちゃったー(*´◒`*)

ま、残念だけどご縁がなかったと諦めました。
f:id:pattiko:20221127151004j:image

その代わりでかわいい花束を購入♫スワッグにしようかしらねー♫

あとは夫へのお土産を兼ねてかわいいチョコブラウニーとチーズケーキを購入しました。
f:id:pattiko:20221127150948j:image

ステージではフラダンスのショーも始まりました♪

青空の下気持ちいいですね♫
f:id:pattiko:20221127150951j:image

この団体はスクールでしょうかね?若い方ばかりで華やぎがあります。お客さんも大勢いて踊っている方々も張り合いがあったことでしょうね^_^
f:id:pattiko:20221127150957j:image

食べ物屋さんもたくさん出ていたのですが、昨日の雨で会場がぬかるんていて、脇の方でシートを敷いて食べている方々も大勢いましたが、ちょっと落ち着かないので、会場は後にしてランチをしに以前も行った『emi』さんに行きました。

前菜のバーニャカウダとフォカッチャ、美味しいです^_^♫
f:id:pattiko:20221127151000j:image

今日は鯖とキャベツのパスタ。

この後コーヒーもいただき美味しいランチで友人とゆっくりおしゃべり楽しみました♫

f:id:pattiko:20221127154636j:image

トナカイの大きな木彫り、クリスマスですわねー♪
f:id:pattiko:20221127151007j:image
そして、そして♫友人から手作りの暖かそうな素敵な指出し手袋も頂いちゃいました♡

ブログで写真を撮っている私をよく知っていてくれ指出しはありがたいです。

かわいいワンポイントも付いて♡

早めのクリスマスプレゼントをいただいてとっても嬉しいです♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村