hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ピンクバラが次々、紫陽花リースお直し

f:id:pattiko:20221201123329j:image

こんにちは〜〜、今日から12月、一年もあっという間ですよねー。昨日までの暖かさから寒くなりました。

今日も入り口の紅葉ヤマボウシと蔓バラ禅、とカリブラコアがなかなかいい感じ^_^♫
f:id:pattiko:20221201123326j:image

ピノキオが久しぶりに咲きました♫

かわいいです^_^♫この花芯がコーラル系でだんだんとピンク色になっていてねー♡

f:id:pattiko:20221201125431j:image

割とよく咲いてくれるミニバラのモンテクリステラ。ザ・ピンクのバラです。何故か花芯が開いていませんが。なかなかきれいなバラちゃんです(^-^)♫
f:id:pattiko:20221201123332j:image

ピンクというよりはちょっとオレンジ気味ですが、やっぱりアウグスタルイーゼは優秀なバラです。豪華さも香りも♡
f:id:pattiko:20221201123336j:image

そしてそしてコチラもやっとお目にかかったシアーエレガンス。

たまーにしかお目にかかれないお花なんですが、
f:id:pattiko:20221201123322j:image

先日作った紫陽花リースです。

青い色が差し色でとてもきれいに出来たんですが…
f:id:pattiko:20221201123339j:image

乾燥が進んできたら、青は新しい花のせいか生っぽいのできれいにドライにならずシナシナになってしまいました。

ドライにするにはじっくり成長したお花(生のままドライ化)したお花がよいんですね。
f:id:pattiko:20221201123342j:image

ということでまだ庭に紫陽花は残っているので付け替えします。

シナシナになった青い花は取り除きました。

グルーガンのよさは簡単に取り外せるところですね。
f:id:pattiko:20221201123345j:image

そしてまだ咲いている紫陽花を採って空いた所に入れました。
f:id:pattiko:20221201130427j:image

青の華やかさは無くなりましたが、これも素敵♡

今度はこのままきれいなリースになりますように。
f:id:pattiko:20221201123352j:image
ところで100円ショップのセリエに寄ったらクリスマスグッズが山ほど。その隣りになんと、ウィリアム・モリス柄のグッズが沢山ある〜♡

ウィリアム・モリス大好きです。

あれもこれも欲しくなっちゃう〜(*☻-☻*)♡

しかし!心を鬼にして付箋とポチ袋だけ買いました。これならなんか使えそうだしね。

我が家なあるウィリアム・モリスの本と並べてちょっと“悦”に入ってます♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村