hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年最後の紅葉狩り♫

f:id:pattiko:20221205200727j:image

こんにちは〜〜、今日は曇天のち雨の予報。

やっぱりね紅葉見たいじゃない、でもうそろそろお終いになる前に見に行っとかなくちゃ!とドライブ行きます?

場所は去年と一緒、養老渓谷から梅ヶ瀬の山へ。

山へ登って行くと徐々に紅葉が増えてきます。


f:id:pattiko:20221205200731j:image

道から見てもきれいな紅葉が広がって来ました。

期待が上がりますねー♪
f:id:pattiko:20221205200734j:image

あら、きれい♡

これでお日様が当たったいたら最高に切れなんだろうなぁ。

このあと大福山展望台に着いたらなんと!展望台の上へは老朽化のため登れなくなっていました(*´Д`*)

せっかく山の上まで行ったのに展望台に上がれないと展望を拝めません、ガッカリ(*´Д`*)

降って行く時に後から登ってきたかたに教えてあげました。
f:id:pattiko:20221205200737j:image

そして山から下って亀山湖にやって来ました。

んー、やっぱりもう紅葉最盛期は終わってしまったみたいですね。

もう、明るい色が少なくなってきたみたい。
f:id:pattiko:20221205200740j:image

あ、でもこのお宅の前の木はとーってもきれい♡

だからお家が写らないように紅葉だけ撮らせていただきました♫
f:id:pattiko:20221205200742j:image 

湖に鴨が数羽、泳いでます。

真鴨ではないかな?
f:id:pattiko:20221205200746j:image

レストハウス脇の紅葉がとってもきれい♡

全体的にはちょっと遅いけどまだまだ紅葉を楽しめましたよ♫
f:id:pattiko:20221205200750j:image

さて、亀山湖から降りてきて久しぶりのみんなみの里でランチ♫

今日も里山ランチ¥1,000をいただきました(^^)♫

今回はチキンフライがメインで小鉢が付いてきますが、どれも美味しくしかも身体に良い料理でペロッと完食(^^)ご馳走様でした♫

f:id:pattiko:20221205203053j:image

我が家の水仙も咲き始めたのだから水仙の里、佐久間ダムはどうだろう?とやって来ましたよ♪

まだ咲き始め、チラホラですが、咲いてます。
f:id:pattiko:20221205200756j:image

場所に寄っては沢山咲いてますねー♪
f:id:pattiko:20221205200759j:image

まだ咲き始めだからしっかり立って咲いてるよねー♪

雨や雪が降ると倒れちゃうのよね。咲き始めが良いかも。
f:id:pattiko:20221205200802j:image

そして水仙の上には紅葉の木もあって紅葉と水仙が同時に楽しめます♫
f:id:pattiko:20221205200805j:image

あっちもこっちも水仙と紅葉♫

秋と春を同時に味わえるって贅沢よね(^ ^)♫
f:id:pattiko:20221205200808j:image
水仙は年末くらいになると見頃になるようですね。

まだまだはしり、でも楽しめました♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村