hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

術後1週間、大脱走に夢中のニャンと心配のニャン

f:id:pattiko:20221216105702j:image

こんにちは〜〜、今朝は寒いです。この冬一番の冷え込みっぽい。朝日が登ってきました。
f:id:pattiko:20221216105659j:image

よく見ると初霜っぽい、デッキの霜に朝陽が当たってキラキラしてる、写真じゃわかりづらいですけどね。

f:id:pattiko:20221216105917j:image

今日は金曜日、丁度避妊手術から1週間が経ちました。抜歯をする必要が無いので病院にも行かないですみ楽ちんです。

お腹の傷ちょっとだけなんですね。今まで心配だったから抱っこする時もお腹も触らないように気をつけていたんですけど、もう毎日元気、元気(=^ェ^=)

f:id:pattiko:20221216110940j:image

リリィちゃんはもっと傷が目立たなくなってきてますね。

これで安心して暮らしていけます。
f:id:pattiko:20221216105711j:image

今朝はなんか朝からソワソワしてない?

そんなことない?
f:id:pattiko:20221216105708j:image

あなた落ち着いて見えるけどなんか企んでるんじゃない?

実は昨日夕方ちょっとした玄関扉の隙間をかい潜って脱走しました。

もう日が暮れる寸前だったので夫と必死で追いかけっこ。

柵の隙間から外に乗り出して外に行きそうになりかなり焦り気味Σ(゚д゚lll)

結局餌ケースをフリフリ餌で釣って戻ってきました。
f:id:pattiko:20221216105705j:image

そんな楽しさを知っちゃったひまは今朝もソワソワ、隙を伺ってます。
f:id:pattiko:20221216105714j:image

昨日急遽外に出て行こうとした柵を防ぐためにネットを張りました。
f:id:pattiko:20221216110057j:image

っと!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘今朝洗濯物を出す瞬間を狙って一瞬の隙を脱走!

なんか、昨日の疲れでもうしばらくほっときました。

追いかけるから楽しくて逃げ回る!とりあえず柵周りはネットを張ったので庭だけなら暫く遊ばせとくか。
f:id:pattiko:20221216105720j:image

でもね、家の中ではリリィちゃんが心配で心配でずっと鳴いてるし落ち着かない。

ずっと一緒だもんねー心配だよねー。リリィちゃんはまだサッと脱走することがない慎重派。
f:id:pattiko:20221216105723j:image

こうなったら証拠ビデオ撮ってやる!するとあんなに逃げ回ってたのに何してんの〜?とそばにやって来たけど手を伸ばした途端すり抜けてった(^^;;
f:id:pattiko:20221216105717j:image

結局、また餌ケースフリフリでちゃっかり戻ったけどね。帰って来てからはリリィちゃんが心配してたんだからねー、と訴えていれのを興奮冷めやらぬように大運動会してますよ。
f:id:pattiko:20221216112903j:image

さんざん遊んだ後は2匹でくっついてナメナメして仲良いね♫

心配かけてゴメンね、とは絶対思っていないひまでしょうが…(^^;


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村