hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

メリークリスマス♫お花が増えました

f:id:pattiko:20221224124354j:image

こんにちは〜〜、Merry Xmas♫

いつもと変わらない我が家の玄関前からご挨拶^_^

風が治ったので昨日の体温を奪われる寒さから救われました。クリスマス気分をちょっとでも〜♫

f:id:pattiko:20221224124350j:image

一週間前に作ったクリスマスリース、まだまだ大丈夫(^o^)

うーむなんかお正月の輪飾の雰囲気が拭いきれないσ(^_^;)リボン付ければいいのかな、ま、今年はこのままで良いですわ。
f:id:pattiko:20221224124347j:image

玄関脇の唯一のクリスマスコーナー。

ニャンズがいるからこれが限界ですね。
f:id:pattiko:20221224124357j:image

万両がなかなかクリスマスチックに凄く見事!

大きくなったよねー。

もう少しするとムクドリがこの実を食べに来るんだよね。
f:id:pattiko:20221224124400j:image

田舎の我が家地方、近くにケーキ屋はシャトレーゼしかありません。

だから長蛇の列です。

何しようかな?ピスタチオモンブランスフレチーズケーキを選んできました。

特別クリスマスディナーではないけどちょっとは雰囲気だしたメニューにしましょうかね。
f:id:pattiko:20221224124344j:image

芝生花壇がなんかさびしいので白とオレンジのビオラ3苗を追加しました。冬は明るい色じゃないとわからないです。
f:id:pattiko:20221224124341j:image

入り口横のマリーゴールドが霜で一気に枯れちゃったので、何しようか、ここ日当たりが悪いので花ではなく葉牡丹に。

f:id:pattiko:20221224130039j:image

真ん中はシルバーレースで。なんかまだしなってますが。
f:id:pattiko:20221224124338j:image

ルージュピエールロンサールの鉢周りはこの前まで寄せ植えしていたノースポールと新たにパンジーを追加。
f:id:pattiko:20221224124334j:image
このパンジー、¥60のやっすいパンジーですが、凄く可愛い♡

フリフリでこの微妙な色変わり前から売ってたかなぁ?

日当たりに不安な場所だから花がつかなくなるかもですが、ま、春になったら咲くでしょう。

これでお正月が迎えられますねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村