hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新春初散歩、今年もニャンズ

f:id:pattiko:20230102123007j:image

こんにちは〜〜、今朝は目が覚めたら⁈ん?身体が動かない(´・_・`)両サイドの布団と毛布の間にニャンズが潜り込んで寝てる。だから毛布に押さえつけられて動けない(・_・;ちょっと嬉しいんだけどおかげで8時近くまで寝過ごしちゃったよ〜(^_^*)

お洗濯と鉢花にお水をあげたので散歩に行こう!

しかし!!大晦日の大黒山展望台への急階段登山の筋肉痛がしっかりきてますわ^_^;

この銀杏並木のお気に入り前を通ってね。
f:id:pattiko:20230102122942j:image

尾骨神社でちょっと手を合わせて、以前にも書きましたが、源頼朝が房総に落ち延び、房総の武者、上総介と鎌倉へ登っていく途中上総介の愛馬が怪我をして亡くなってしまったのを弔った神社なんですよ。
f:id:pattiko:20230102122948j:image

今年もとんぼ沼に来てみました。

冬の枯れ木の風情もいいですよね♫
f:id:pattiko:20230102122945j:image

周りに色がないからこの赤い実がとても映えます。

何て実だ?リース作りからいろいろな木の実が気になってます。
f:id:pattiko:20230102122955j:image

とんぼ沼のカモ達は今日ものんびり水辺でお寛ぎ中♫
f:id:pattiko:20230102122951j:image

あ、ごめんなさい、慌てさせちゃったわねー。
f:id:pattiko:20230102122958j:image

と、聞き覚えの鳥の鳴き声が。

白鳥がいるのかな?と空に目を向けると沢山の白鳥が飛んでいきます。写真だとなかなか上手く写せないのが残念ですが。

今日はどこ行っちゃうのかしら?

この辺りに降りてきてくれたら嬉しいんですけと。
f:id:pattiko:20230102123000j:image

と、こんどはいすみ線が遠くにやって来ましたわ。

なんか新年早々いろいろ出会って忙しくて嬉しいわ(*^_^*)♫
f:id:pattiko:20230102123004j:image

ぐるっと回っていすみ線の踏み切りを渡ります。この先は春になると桜並木がとても素敵なところ。
f:id:pattiko:20230102123010j:image

あら〜♫お初のたんぽぽが咲いてます。

貴重なたんぽぽに虫がやってきてますね。
f:id:pattiko:20230102122932j:image

みなさま、あけましておめでとうございます、リリィです。

ここに来て5カ月、ちっちゃかったですけどご飯大好き、今ではワタチの方が大きいです。

ちょっと重たいから運動神経がトロいとお母さんに笑われてるけど、ワタチだって外遊び行きたいの♡
f:id:pattiko:20230102122935j:image

みなさま、あけましておめでとうございます、アタチがひまです。

お母さんにはあざといとか何とか言われてるけどアタチはアタチの好きなように生きたいのよ。だからこんなちっちゃな家ん中だけじゃ飽きちゃってるんだからねー。お母さんばっかり外で歩いてズルい!

f:id:pattiko:20230102122939j:image
と、2匹のニャンズは昨日までお留守番させていたので朝から賑やかに騒いでおります♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村