hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お散歩道で春見えてきたかな

f:id:pattiko:20230121131552j:image

こんにちは〜〜、ここ一週間はお日様から嫌われて気分もパッとしなかったのですが、久しぶりにお日様キラキラ、青空が広がりました。

お買い物に出たついでに近辺のお散歩しましょう♪

広がる田んぼはどこも一緒ですが、ちょっとだけ雰囲気が違うんだよねー。
f:id:pattiko:20230121131531j:image

歩いて行くと初めての脇道に入ってみよー。

坂道を登って行くと溜池がありました。両側に二つの溜池。この池の向こうは公民館があってよく利用しているのだけどこちら側は来たことないからいい景色ですね。
f:id:pattiko:20230121131533j:image

向かいの池。この池は坂を登ってこないと見れないのでなんか道路が見えなくていいですね♫
f:id:pattiko:20230121131543j:image

道端には水仙が沢山。日当たりいいもんね。
f:id:pattiko:20230121131540j:image

今はボケの黄色い花が咲いてきてますね(^_^)

早春を感じさせてくれますね。
f:id:pattiko:20230121131536j:image

寒空でもこの黄色い花、可憐でいいです。f:id:pattiko:20230121131549j:image

田んぼの畔を歩いていて下を見ればホトケノザの花が赤紫で咲いてますねー。
f:id:pattiko:20230121131546j:image

そしてこの小さな小さな青い小花、オオイヌノフグリって言うんですね。

寒くても自然はちゃんと春を感じて来ているんです。
f:id:pattiko:20230121131608j:image

地面に張り付いたたんぽぽみーっけ!♫
f:id:pattiko:20230121131556j:image

あら、菜の花も咲いてますよ♫

まだまだ本格的な春は先だけど青空の下お日様を浴びた花を見てるともー、春が待ちきれない(*^_^*)♫
f:id:pattiko:20230121131559j:image

いすみ線の線路脇道を歩いていたら後ろから遮断機の音がしてる。

後ろを振り返ったら来た、来た。
f:id:pattiko:20230121131602j:image

この脇道、柵もないから凄くいい列車ウォッチングができますね(^_^)

撮り鉄さん、ここ撮影スポットですよー♪桜の木もあるし。

撮り鉄さんはもう知ってるかな。
f:id:pattiko:20230121131605j:image
通り過ぎました。ね、なかなかのいいポイントでしょう♪

直ぐ側には国道が走ってますが、ちょっと中に入っているので何の支障もなく独り占めできますよ(^_^)と、宣伝でしたー♫

この後は踏み切りの脇を入るともとのスーパーに戻ってきました。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村