hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ブラッシングしてあげるよー

f:id:pattiko:20230125071507j:image

こんにちは〜〜、最強寒波の朝陽です。

我が家の日の出6:55お正月は7時だったので5分ほど早くなりましたね。

昨日から寒波、寒波!と騒がれているので朝窓の外を恐々覗いたんですけど…
f:id:pattiko:20230125071510j:image

雪も降ってなかったし、アレ?いつもビッシリの霜も降りてませんね。夜中北風が凄かったです。風が強いと霜も降りないんですかね?

ちょっと外に出たらやっぱり寒〜い(*_*)外に温度計はないので定かではありませんが、我が家地方では-4°cらしいですよ。

水道凍りませんでした、良かった。
f:id:pattiko:20230125071458j:image

そんな外の寒さも我が家のニャンズは知りません。

見てくださいこの伸び切った寛ぎポーズ。
f:id:pattiko:20230125071501j:image

最近家に居ると超甘えん坊になってるひま。

膝に上がってくるというより抱きついてきます。
f:id:pattiko:20230125071504j:image

でも抱っこでこの姿、たまらなくきゃっわいー(*☻-☻*)♡

でもこの甘えん坊がリリィちゃんのご機嫌を損ねているか?よくひまちゃんにちょっかいを出して噛みつきます。んー難しいねー。
f:id:pattiko:20230125071442j:image

今まで産毛であまり毛が抜けなかったこともありブラッシングをしていなかったのですが、最近毛が抜けるよねー、と、ブラッシングしてあげよー。

ん?ニャニ?
f:id:pattiko:20230125071445j:image

ブラッシング気持ち良くない〜?
f:id:pattiko:20230125071448j:image

何だこいつ!!ニャロメ!
f:id:pattiko:20230125071452j:image

ニャロメ!チョンチョン。
f:id:pattiko:20230125071455j:image
ほら〜気持ちいいでしょう♪

と、まだ気持ち良さが分かっておりませんなぁ。逃げてった=3""

これからちょっとずつ慣らさなきゃ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村