hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっぱし、イタズラニャンズ

f:id:pattiko:20230126113433j:image

こんにちは〜〜、今朝も冷えます。ってか、私的には今朝の方が冷えていた気がします。

明け方ニャンズが布団の中で潜り込んでいた時はヌクヌクしていたのですが、朝ごはんでニャンズが布団から抜け出ると布団の中が急に冷や冷やしてきた。

甕の氷お昼でもカッチカチだねー。
f:id:pattiko:20230126113436j:image

それでもお昼近くは昨日より温もりが感じられます。

南壁の下に置いていたビオラはお日様浴びてシナシナが復活しましたね。
f:id:pattiko:20230126113443j:image

このパンジーも、朝より生き返ったみたい。だからまた定位置に戻してみました。
f:id:pattiko:20230126113440j:image

一輪咲いたスノードロップもまだまだ大丈夫♫

今の方が花が開いてますね。
f:id:pattiko:20230126113418j:image

今日は午前中ヨガの日。

レッスンから帰って玄関の戸を開けたなら…∑(゚Д゚)!!
f:id:pattiko:20230126113430j:image

とうとうかわいい素焼きポットがパッカーンと真っ二つに。当然十二の巻もほっぽり出されましたわ。

しかし、植えっぱなしで何年だ?なんか根っこしかない、土が全くないわ(・_・;
f:id:pattiko:20230126113421j:image

犯人はおまえかー⁈

バレバレだよねー。
f:id:pattiko:20230126113424j:image

そして床に散らばったこのオレンジは何?
f:id:pattiko:20230126113427j:image

この木の皮で作ったリースだわ。

どうやら退屈2匹の餌食となったのね。これはちょっと遊んであげんといかんかー(*^_^*)
f:id:pattiko:20230126113446j:image

とりあえず、前回ほじくられた鉢に突っ込んで土を足しておきました。もう素焼き鉢にはしません。

またイタズラされるよねー、きっと。

十二の巻以前はモリモリにあったのに、とうとうこれだけに。無くなるのも時間の問題かも。

室内で小さな鉢植えはもう無理です。
f:id:pattiko:20230126113409j:image

夜はストーブの前でこーんな寛ぎ姿でおねんねしてかわいいのにねー。
f:id:pattiko:20230126113415j:image

ぐるんと回ってバンザイポーズ。よく苦しくないもんだ。
f:id:pattiko:20230126113412j:image
ストーブのポカポカの温かさ、夜はこーんなに天使なニャンズ♡

しかし!スイッチが入ると悪魔のようにしまつの悪いニャンズですわʅ(◞‿◟)ʃ

娘のところの黒猫めるちゃんは1匹のせいもあるけど、悪戯もほとんどなく、食いしん坊でもなく外に脱走を図る事もない本当に飼いやすいいい子なんです。ただそれ故にストレスから強い行為として舐め過ぎの禿げが悩みなんだけどね(´・_・`)

いろいろだよねー、猫って。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村