hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

午後からは雨、雪⁈その前にお散歩

f:id:pattiko:20230127114005j:image

こんにちは〜〜、ここ2,3日の凍みる朝のせいで寒さには強いと書いてある初恋草もやられてしまいました。

なかなか難しいねー。

今日は午前中は少し暖かいしお日様も出てますが、午後からは雨かもしくは雪になるって。
f:id:pattiko:20230127114031j:image

今のうちに散歩に行こう!年賀状の当選ハガキも持って行こう!

いつものお散歩道ですが、正面の杉林、いや〜な色してますよねー。
f:id:pattiko:20230127114028j:image

もうちょっと近寄って見るとほら、杉の色が赤茶色!もう花粉バッチしの頃合いよねー。

特に今年は膨大な飛散が予想されてるって〜(>_<)

私は昔に比べ減感作療法をしたおかげでずいぶん症状が緩和したのですが、それでもピーク時は目が痒痒、鼻ムズムズの鼻詰まりで薬が必要です。夫はもう既にグシュグシュ状態ですわ。

これから数ヶ月地獄だよねー(@_@)

f:id:pattiko:20230127132824j:image

近所の溜池、まだ一面に氷が張ってる。

日が当たらないから溶けないね。そう言えばこの前から一羽の鴨が居着いていたけど飛んで行ったね。凍っていない池か川に行ったかな。仲間に出会えたかしらね。
f:id:pattiko:20230127114011j:image

あら、猫ちゃん、君は野良君かな?寒いから大丈夫?

お顔がハチワレでリリィちゃんタイプだね。
f:id:pattiko:20230127114008j:image

尻尾も短いね、体の白い所がちょっと広いね。

そば寄ったら行っちゃった。
f:id:pattiko:20230127114025j:image

ここのボケの木は大きいですね。

花のない季節、早春に黄色い花が心温まりますわ(*^^*)
f:id:pattiko:20230127114015j:image

写真に撮るとなかなかきれいに撮れないですね。

この角度はちょっとマシかな?

きれいよね。
f:id:pattiko:20230127114021j:image

近くに寄って撮ってみよー。
f:id:pattiko:20230127114018j:image

でもこの寒さで花弁が黒ずんできてますね。


f:id:pattiko:20230127113958j:image

ここ、いすみ線線路下の梅がもう満開みたいですよ。この梅の木が一番早く咲くみたいですね。
f:id:pattiko:20230127114001j:image

梅を撮っていたら丁度タイミングよくいすみ線がやって来ました。

いすみ線が上手く入らなかったけど梅の花といすみ線撮れて良かったわ(^ ^)

私のいる側は桜並木、また一面の桜の季節待ち遠しいですねー♫
f:id:pattiko:20230127114040j:image

なんか歩いていると暖かいから畦道のたんぽぽも元気に見えますよ。
f:id:pattiko:20230127114043j:image
郵便局で当選記念切手2枚をいただきました。

ウサちゃんのシール切手かわいいね♫

今年も2枚なんとか当たりましたわ。

あとは印刷失敗の葉書を切手に取り換えてもらい(手数料5円/枚)ましたよ。

ウチのプリンター住所印字には絶対に仕損じが生じます。紙送りがどうも上手くいかないことがあるみたいで、だから慎重に印刷しているのですが今年も3枚の失敗でした。もうしょうがないと諦めていますけどね、悔しいですわ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村