hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

思いがけず雪の朝

f:id:pattiko:20230128124752j:image

こんにちは〜〜、朝、カーテンを開けてビックリ!!雪だ〜!

雪になるかもと言われていましたが寝るまで雨音がしてたから雪にはならないだろうと思っていたんですけどね。

今年初雪ですねー。
f:id:pattiko:20230128124756j:image

でも直ぐに止んで良かったわ♫

朝からお日様たっぷり、日差しが雪に当たってキラキラ眩しい♫
f:id:pattiko:20230128124758j:image

大雪は生活に支障がでるから勘弁だけど薄っすら雪化粧はなんかウキウキしちゃうわ^_^♫
f:id:pattiko:20230128124801j:image

パンジーも雪被っちゃったねー。

でも先日の大寒波の冷え込みに比べたら雪かぶっても凍凍にはならないですからね。
f:id:pattiko:20230128124808j:image

ガーデンウサギたちも薄っすら雪化粧♫

朝からなんか庭をウロウロしちゃう(*^^*)
f:id:pattiko:20230128124804j:image

ストックも雪被って色の濃さが増したような。
f:id:pattiko:20230128124820j:image

でもお日様キラキラ、2時間後には雪も溶けてきました。

いつもより花びらの色がきれいに見える気がしますわ^_^♫
f:id:pattiko:20230128124811j:image

雪の朝も朝陽がたっぷりだから我が家の居間は温室。

ヒーターも早めに切っても寒くないです。
f:id:pattiko:20230128124814j:image

眩しい外をジーッと眺めるひまちゃん。

なんか眩しくて目が開けられないニャー。
f:id:pattiko:20230128124817j:image

リリィちゃんも白い景色をジーッと見つめてましたがカメラ向けたら何⁈ってカメラに向かってきちゃった♫
f:id:pattiko:20230128124746j:image

昨日の写真ですが、ひまちゃんがなんかジーッと攻撃姿勢を取ってる、なんかいるの?

f:id:pattiko:20230128130509j:image

この万両の実を食べにきたムクドリがいたんですね。

普段はムクドリが庭に降りることはないけど、今は食べ物無いものね。万両の実はもうすぐなくなっちゃうね。
f:id:pattiko:20230128130656j:image

その後しばらくこのアーチに停まってましたわ。

今朝はまた窓ガラスに激突した鳥もいて、この時期鳥さん我が家によくやって来ますね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村