hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

立春を過ぎたら春の陽気

f:id:pattiko:20230205105219j:image

こんにちは〜〜♪朝は冷え込んでいましたが、お日様の光が偉大!なんだか外に出るとポカポカしてくる♪

毎週日曜日は鉢花たちに液体肥料の水やりをしているのですが全く寒くありませんねー。

それではこの暖かい日差しの下お散歩しよっと(^_^)

空には鷹が悠々と飛んでますねー。目視だと結構近くに見えますがカメラで撮るとちっちゃくなっちゃった。
f:id:pattiko:20230205105228j:image

お寺さんのシンボルツリーの三本杉も青空に堂々と聳え立ってます。

ここからだと二本杉だわね。

こんなに高いのによく台風でも無事に立っていられるものですね。御神木ですね。
f:id:pattiko:20230205105231j:image

冬枯れの桜の木、ここは桜が広がっている場所です。

今は一面枯野ですけど、この青空の下だと明るい広場でまたいい感じですよ♪

でもこの下の地面にはイノシシの足跡が沢山!なるべく早めに退散しましょ。
f:id:pattiko:20230205105222j:image

梅の花は今見とかなくちゃね(^_^)♫

前回より花数が増えましたね。
f:id:pattiko:20230205105225j:image

近くだとなかなかピントが合わなくてきれいに写せませんでした。

でも可愛い♡

他にもこの辺りは梅の木ぐいっぱいあるのでしばらく梅の花散歩楽しめます♫
f:id:pattiko:20230205105244j:image

こちらは道端の白梅の木。

梅の花ってパッと見た目は小さな花だから豪華さはないですけど、冬枯れの季節に咲いてくれる赤や白い花が明るくしてくれますね(^_^)
f:id:pattiko:20230205105241j:image

青空に白い花が映える♡
f:id:pattiko:20230205105238j:image

アップで見てもかわいいものねー♫
f:id:pattiko:20230205105234j:image

でもさ、歩いている風景はどこも枯野。

と、なんかこの枯草もなんか一面に広がっているのをジーッと見てると素敵じゃない(*^_^*)♫

だからちょっと撮ってみました。

カメラが良ければもっと素敵な写真になるでしょうけど、これも自然の美しさですよ。
f:id:pattiko:20230205105247j:image
でもやっぱりお花を見つけるとね、ほんわか春の訪れを感じさせられるでしょ(^_^)♫

そう言えば、散歩中、あちこちで田んぼや畑で作業しておられる方々がいました。

やっぱり暖かい日差しに外で作業はかどりますよね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村