hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

御宿海岸をお散歩、リメイクジャンボ巾着

f:id:pattiko:20230206110252j:image

こんにちは〜〜、今日も日差しが暖かいです♪

お散歩してたら河津桜が開花してましたよー(^o^)♫

河津桜が開花してくると春がやってきたんだなあ♡と嬉しくなっちゃいますね!(^^)!

f:id:pattiko:20230206091328j:image

さて、昨日のお話ですが、久しぶりに御宿の海岸にやってきました。

この建物は月の砂漠記念館、ご存じですか?『月の砂漠』の歌、作詞家の加藤まさをさんが月の砂漠の歌を作るのにこの御宿の砂浜をモデルに書いたんですよ。以前にも書きましたね。で、それを記念に建てられたのがこの月の砂漠記念館です。

つい2週間前にここで私たちのウクレレサークルによるコンサートを開かせていただいたのです。(その日は寒かった~(>_<)今回は暖かい(^^♪)

で昨日はウクレレの先生が所属しているバンドのコンサートが行われるということでウクレレ友達と見に行ってきました。大勢の観客がいらしていてなかなか盛況!ジャズをメインに動揺、歌謡曲、演歌など様々な楽曲で楽しませていただきました♪ちょっと、年齢層が高めで私には懐メロと感じる曲でしたけどね(^^♪
f:id:pattiko:20230206091316j:image

開場前に目の前の海岸までちょっとお散歩♪

小川を渡っていくのですが下にはでっかい鯉が沢山泳いでいます。だからここは海水ではないんですね。

カモも泳いでます。
f:id:pattiko:20230206091319j:image

御宿海岸と言えば何度もこの月の砂漠像が出ていますが、やっぱり見ごたえありますもんね(^^♪

日差しがキラキラ浴びて月の砂漠感出ますわ♪

日曜日でしたので大勢の方が写真を撮りに来ていましたね。
f:id:pattiko:20230206091322j:image

正面から見てもなかなか立派な塑像です。

御宿はなんか南国感あっていい雰囲気ですよ♫

我が家地方は隣だけどちょっと違うよねえ。
f:id:pattiko:20230206091325j:image

波も静かな気持ちいいお天気♪

サーファーさんたちには残念な波ですよね~。

向こうの岬は勝浦方面です。
f:id:pattiko:20230206091331j:image

さて!先日使わなくなったパウスカートをリメイクすべく解きました。

それででっかい巾着を作りました。

巾着なんで作り方をのせるまでもないので出来上がりだけ。お預かりしているフラ衣装が沢山あるので底あてをつけて幅広くしました。

ただねえ、いつものようにおっちょこちょいで紐通し部分の寸法を間違えてカットしてしまったので継ぎ足しになっちゃった(^_^;)ま!いつもの私のやることですわ(^_^;)
f:id:pattiko:20230206091334j:image

早速衣装を入れ替え、入れていたしまむら袋はビリビリになっていて、やっぱりなんだ!なんだ!と襲ってきましたよ。
f:id:pattiko:20230206091337j:image

リリィちゃんが来ればひまちゃんも仲間に加わるよねえ。

衣装が全部入ってもまだまだゆとり♪これで袋を壊されることもなくなります(^^♪
f:id:pattiko:20230206091340j:image

ガシャガシャが楽しくて袋に突入!
f:id:pattiko:20230206091343j:image

あんたなに、突っ込んでんのよ!アタチが先に遊んでたのよ!

いいじゃニャーい!イデ!
f:id:pattiko:20230206091347j:image

なにすんのよ~~!!

と、このあと取っ組み合いになって袋は忘れ去られました…とさ、

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村