hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

グランピングカフェに行って来ました

f:id:pattiko:20230223095410j:image

こんにちは〜〜、今日は朝方の雨でしっとりしている我が家地方ですが、昨日はピカーンと青空のいいお天気^_^♫

フラレッスンでした。そしてレッスン後には遅ればせながらの新年会というか親睦会のランチ。レッスン会場から車で10分くらいのところに昨年夏オープンしたグランピングとカフェに行って来ましたよ。

その名は『LUMP』さん。

狭ーい道を進んで行くと枕木の壁が見えてきて、それまでね住宅とは雰囲気が一気にリゾートになったわ♫
f:id:pattiko:20230223095406j:image

カフェは古民家をリフォームしたのですって。

でも壁がガルバリウムが張られているので古さを感じません。
f:id:pattiko:20230223095403j:image

表に広がる広場にはグランピングテントが二つと真ん中に洗面室とシャワー室、奥にはサウナ施設も完備です。

外のテラスでお食事されている方もいらっしゃいます。
f:id:pattiko:20230223095428j:image

店内はオープンスタイルですね。

古民家の雰囲気は全くいたしません。
f:id:pattiko:20230223095425j:image

天井は梁が剥き出しになっているので古民家だとわかるくらい。

そんなに広い店内ではないので私たちの他はひと組だけです。
f:id:pattiko:20230223095400j:image

パンも店内で焼いていて、食事に出される他買って帰る事もできます。直ぐに売り切れてしまうので、先に注文して取り置きしていただきました^_^♫
f:id:pattiko:20230223095431j:image

ランチはガレット2種と本日のパスタ、他コース料理もあります。

私はほうれん草とサーモンのガレットを注文。キャロットスープと山盛りサラダが付いてきます。これで¥1,500それにコーヒーと本日のデザート、チョコブラウニーを付けてフラの皆さんと先生交えて楽しくお食事いただきました♫
f:id:pattiko:20230223095419j:image

帰り際にグランピング施設覗かせていただきました♪

カフェの表側。グランピングをしてお食事はこちらのカフェで豪華なディナーを食べれるんですねー♪
f:id:pattiko:20230223095413j:image

今流行りのドームテントって初めて見るわ。

テント前のテラスで寛ぐのいいですねー♫焚き火も出来ちゃいます。
f:id:pattiko:20230223095416j:image

テントの中はなかなかの広々、寛ぎ空間。

キャンプはしたいけどまるきっきりのアウトドアはちょっと〜という初心者にはとってもいいところですねー♫

外房でグランピングしてみたいという方いかがですか?

お店の名前からhpに飛べるようにしておきましたね。と、勝手な宣伝^_^お店の方心よくいろいろ見せていただいて、お話もいろいろしました。

この広い芝生でフラダンスのイベントとかできたらいいですねー♫とお話して解散いたしました。
f:id:pattiko:20230223095422j:image
お店で買って来たパンの数々。

付け合わせにでる白パンはフワフワ。

チーズとハムのパン、フレンチトースト風、クロワッサンの甘いパンの4種類を買って来ましたよ。

どれも美味しくいただきました♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村