hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

キャットタワー崩壊⁈

f:id:pattiko:20230306073957j:image

こんにちは〜〜、日々大きくなっていく我が家のニャンズですが、娘がまだまだおチビちゃんだった頃にプレゼントしてくれたキャットタワー、2匹だからと上の寛ぎコーナーが2ヶ所あるものを買ってくれました。

最初はタワーに登ることも出来なかった子たちですが、今ではぴょぴよーんとドタバタ登ります。あまりに激しく飛び上がるので一段下の部分がグラグラになってしまいました。まだ1歳にもならないのに(^^;

だからとりあえず紐で上のと縛り合わせて動かないようにしたんですけど、斜めってますわ(≧∀≦)
f:id:pattiko:20230306074004j:image

縛ったのはいいけど、やっぱり、紐に食い付きましたわ〜。

こりゃ直ぐに切られるわな。
f:id:pattiko:20230306074000j:image

ずり〜っと落っこちながらも戯れついてます。
f:id:pattiko:20230306074010j:image

このポールの長さが一番下のと一緒だから交換したらグラつきが抑えられるんじゃない?と下のポールを外します。
f:id:pattiko:20230306074007j:image

ほら、タワーが倒れたらまたそこに食いつきますわね〜♫

なんでも遊び場になるんだなぁ。
f:id:pattiko:20230306074026j:image

で、グラグラポールを外してみたら、⁈下のポールは上下からボルトで留める凹が二つ、に対して上部は上の台座を留める凸が付いてる…ダメじゃん!!

見たところネジ周りがすり減っているようにも見えないんだけどなぁ。
f:id:pattiko:20230306074013j:image

じゃとりあえず紙を噛ませて隙間を無くしみますか。
f:id:pattiko:20230306074029j:image

ところが、どんなにキツく絞めてもポールが回ってしまう。そしたら下の蓋部分とポールがすっぽ抜けてしまった!!…それで原因が判明!

ポールは厚紙でできているので猫たちが飛び乗る動作で厚紙の周りがすり減ってしまったのです。
f:id:pattiko:20230306074032j:image

とりあえず蓋にたっぷりの接着剤を付けて、少しでも隙間を固定するためにビスを4箇所に打ち付けました。
f:id:pattiko:20230306074016j:image

どお?多少は動かなくなったんじゃない?
f:id:pattiko:20230306074019j:image

何が?というお顔で別に〜どうでもいいよーというリリィちゃんですわ^_^
f:id:pattiko:20230306074023j:image

ところでハチワレのリリィちゃんのお手手ですが、かわいいソックスのお手手♫その裏側に白い毛の筋が伸びてます。それがね、なんか黒い毛皮がクルッと手首に巻き付いて裏側で合わさっているみたく見えるんですよー、そこがまたかわいいんだなぁ^_^♫…と親バカですが。
f:id:pattiko:20230306074149j:image

あれ?姿が見えない!と思ったらお父さんのお布団に潜り込んで寝ているひまちゃん。

ここんとこ2,3日前からまたお腹ピーピーになってるんですよー。リリィちゃんは元気。

その原因で考えられるのが4日の朝キッチンの煮物の鍋から煮物が転がってる。誰か盗み食いしたろー!と思っていたらひまちゃんのピーピーが始まったので犯人はひまちゃん、それが原因だと思います。

食べて体に悪いものは多分無いと思うのでとりあえず整腸作用のサプリメントを注文してみました。まだ元気も食欲もあるのでお医者さんは様子見します。

私もついつい置きっぱなしにしてしまったので反省ですが、我が家ニャンズの食い意地には困ったものです〜。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村