hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

千本桜の河津桜もお終い、お腹ピーピーの子

f:id:pattiko:20230309121820j:image

こんにちは〜〜、あったかいてか暑いくらい。

今日はヨガの日。今まで寒い〜と言いながら出かけていたのに今日は暑いくらいでしたよ。

ヨガの帰り道、そう言えば先週行った河津桜の千本桜祭りはどうなったのかな?とちょっと足を伸ばしてみました。

と、桜の斜面はすっかりお終いになってますねー。そりゃそうだ!先週見頃だったもんね。

でもウグイスの『ホーホケキョ』やカエルも『ケロケロ』の鳴き声を聴いてるだけで長閑な気分になります^_^♫

週末はお祭りのテントで出店があるみたいですね。今日は閉まってました。
f:id:pattiko:20230309121824j:image

でも下の駐車場と脇の川原沿いはまだまだきれいに咲いてますよ♪
f:id:pattiko:20230309121827j:image

遠くの桜並木もきれいね♫
f:id:pattiko:20230309121830j:image

この木ぐ一番きれいに咲いてるかな。
f:id:pattiko:20230309121834j:image

ちょっと散りかけだと花芯部分が残って赤っぽさが増しますね。
f:id:pattiko:20230309121840j:image

この前バージョンアップした芝生花壇のお花たちこの暖かさで花がどんどん華やいで咲き始めました♫

気分上げ上げ⤴︎になりますねー♫
f:id:pattiko:20230309121846j:image

こちらのルージュピエールロンサールの鉢周りのパンジーも急に妖艶な豪華さが爆発しました〜♡

先月始めにバラの薬剤散布を被ってシラっちゃけてみすぼらしかったんですが、生き生き♡
f:id:pattiko:20230309121850j:image

真冬の寒さで葉っぱが枯れかかっていたノースポールも爆咲きしてますねー^_^♫

枯葉取り除かないとねー、めんどくさい私です。
f:id:pattiko:20230309121837j:image

気がついたらいつのまにかモミの木下の黄色の小さな水仙も咲いてる〜♡

ネットかけちゃったからイマイチ目立たないんですけど、このネット後ろ側に移してもらえないでしょうか。
f:id:pattiko:20230309121843j:image

コッチのジューンベリー下のも咲いてる〜。

全然気がつきませんでした。この前ここに花苗植えてたのに(*^_^*)
f:id:pattiko:20230309121853j:image

ブルーベリーの花も咲き始めてますよ。

今年は早いねー。
f:id:pattiko:20230309121817j:image

先週末からお腹ピーピーのひまです。

乳酸菌サプリをネットで頼んで様子をみようと思っていたんですがなかなか届かない。一昨日の晩おトイレでピーピーの後お尻が痛いらしく辛そう。なので昨日はお医者さんに行って来ました。また注射とお薬貰ってきました。

でね、今までひまとリリィはいつでもどこでも一緒だったのに、ひまちゃんだけキャリーケースに入れたらリリィちゃんが心配、ソワソワ。
f:id:pattiko:20230309121814j:image

帰って来たらリリィちゃんはもう『心配だったよー』と訴えて『ニャーニャー』とひまちゃんの周りをくっついてます。

布団に潜り込んだひまちゃんのそばでピッタリチョッカイ。
f:id:pattiko:20230309121856j:image

ヨガから帰って来たら『ゴハン〜♡』とワラワラ。

お腹ピーピーでも食欲はあるのよねー。

昨日注射をしてもらったのでピーピーは治ってきました。
f:id:pattiko:20230309121859j:image

ゴハンは食べる〜♡

がっついている子たちですわ(*^_^*)
f:id:pattiko:20230309121902j:image
サプリ届いてました。

乳酸菌サプリです。

とりあえず今回はお試し品を頼みました。

お医者さんで貰ったお薬が終わったらしばらく2匹にあげてみようと思います。

乳酸菌だから日々の体調管理でもあげていいですよね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村