hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハワイアントートバッグを描いてみた2

f:id:pattiko:20230310062304j:image

こんにちは〜〜、前回から引き続きハワイアントートバッグを描いていきます。今回はハイビスカス編。

今回のこのハワイアンのイメージはネットからのハワイアン画像から参考に多少のレイアウト変更をしていますが、青い海と空、風になびく椰子の葉やモンステラの葉。そして色とりどりのハイビスカスのお花を散らばらせて描く予定です。

前回からキャンバス地は通常のトールペイントの描き方では色が載せられないので先ずは塗り絵。ですが、アウトラインを入れた段階で赤系の色は下地の色が出ちゃうのでダメだなぁ。
f:id:pattiko:20230310062307j:image

ということで一旦薄いピンク色でベタ塗り致しました。

多少下地の色が見えてもそこは大丈夫。
f:id:pattiko:20230310062310j:image

赤いハイビスカスから描きました。

赤といっても朱赤ですね。下地のブルーは隠れましたね。芯の部分と花びらの皺影はエンジ系の赤を入れています。

明るい部分は薄いピンク色でハイライト。
f:id:pattiko:20230310062313j:image

続いてピンク色のハイビスカスを描きましょう。

こちらは薄いピンクをしっかり塗りつぶしていきます。
f:id:pattiko:20230310062316j:image

芯はかなり鮮やかなピンクで入れて、ハイライトはホワイトです。蕊部分は最後に入れるので濃いピンクでラインだけ残しておきます。
f:id:pattiko:20230310062319j:image

そして、左下はイエローのハイビスカス。

こちらはクリーム色の下地色です。
f:id:pattiko:20230310062323j:image

こちらの芯部分は朱赤で入れ、影は黄色をはっきりと、ハイライトは白です。蕊も描き入れますが、あんまりわかりにくいかな?雄蕊の点々だけわかればいいかな。

これで予定していたのが出来上がったのですが、なんかスカスカしてないかい?
f:id:pattiko:20230310062325j:image

下の背景隠しを兼ねてプルメリアを付け足しましょう。

これは雰囲気なので背景を隠したいところに適当に配置していきます。
f:id:pattiko:20230310062328j:image

簡単にプルメリアを入れてみました。

今まで幾度もプルメリアを描いてきたのでほぼ適当で描いてます。
f:id:pattiko:20230310062331j:image

ちょっとアップ。左側。f:id:pattiko:20230310062334j:image
右側。バランス的には良いんじゃないかと。

これでハワイアントートバッグ完成です…が!!、欲が出てきたので裏面にワンポイントも入れちゃうかと思っています。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村