hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜散歩、お花見

f:id:pattiko:20230321123923j:image

こんにちは〜〜、昨日墓参りに横浜に行きました。天気いいしね♪

山肌にも桜の花が淡く映えて春だねー♪

東京方面の方が桜が早く咲いているから楽しみだなー♡
f:id:pattiko:20230321123927j:image

今日は春霞で花粉?黄砂?

富士山スッキリ見えませんね。首都高を使うと早く着くのよね。
f:id:pattiko:20230321123933j:image

先ずはお寺さんに着きました。境内の桜は…⁈まだチラホラだねー。
f:id:pattiko:20230321123930j:image

5分咲きくらい?

ちょっと期待外れだったなー。

そうなんです。東京より横浜の方がちょっと遅いんだよね。

仕方ないか(*^^*)

f:id:pattiko:20230321123952j:image

墓参りも終わって、お天気もいいからどこかでお散歩でも、お花見はまだ早そうだから横浜港でも行こっか♪

まだ海きれいです♫気持ちいいね^_^♫
f:id:pattiko:20230321123948j:image

平日なのに凄い人ですよー。そっか、春休みでもあるよね。外国の方も沢山、久しぶりに観光地に来たなって感じ^_^

氷川丸もお久しぶり♫
f:id:pattiko:20230321123945j:image

山下公園はお花が沢山植っていて、散策するだけでも楽しいの^_^♫
f:id:pattiko:20230321123942j:image

こんなコーナーにもお花がたーくさん♫

豪華に植ってるよね。
f:id:pattiko:20230321123955j:image

ここはあとひと月くらいしたらバラの園になってそれは豪華で窪んでいるからバラの香りが凄いんです。見たいな♡でもこのブルーラインも見事♡
f:id:pattiko:20230321124001j:image

コチラはピンクを主体にした感じね。

ルピナスって憧れなんです♡どーも私上手く育てられなくて(*´ω`*)
f:id:pattiko:20230321124007j:image

ここはイエロー、イエローのコーナーですね。

我が家の花壇ももうちょっと色合いを揃えて育てよう。ついつい、その時かわいい花を買っちゃうんだよねー(*^^*)
f:id:pattiko:20230321123936j:image

桜はまだなんですけど、一本この枝垂れ桜はほぼ満開。見事です。
f:id:pattiko:20230321123939j:image

近くで見てもお花がわんさかコンモリ。

やっぱりきれいだよねー♡


f:id:pattiko:20230321123958j:image

コチラからだとマリンタワーを背景に桜が撮れる♫

この桜の下に人だかりができて皆さんカメラ撮りまくり。
f:id:pattiko:20230321124004j:image

と、上空を飛行機が通って一緒に写真撮りましょ♫

ちょっと花見気分が期待外れだったけど一気にお花見満喫できましたよ♫
f:id:pattiko:20230321124011j:image
でっかいガンダムは今日も凄い人出。

山下公園から目一杯望遠で見学しました♪

手が上がったり、体が移動したりするんですね。

遠いいけどガンダム見学もできて、なかなか楽しかったですよ♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村