hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日はたっぷりニャンズと寛ぎ

f:id:pattiko:20230323102221j:image

こんにちは~~、今日は朝から雨になりました。予報ではお昼からだったのに~。

桜はますます花開いてきているのですが今日は家から出るのやめましょう。

ということで、今日はまったりとニャンズと寛ぎますよ♫

今日もタキシード姿がかわいい♡リリィちゃんです♪

ずっしりとしたガタイですが人見知りさん。先日お客さんが見えたのですが、一瞬の後姿が見えなくなり、土間下に逃げ込みました。そしてお客様をお見送りして戻ってくるとキャットタワーの一番上にちゃっかり「ずっといたよ~」的お顔で済ましていましたよ。
f:id:pattiko:20230323102224j:image

そして体調もすっかり戻ったひまちゃん。

こちらは正反対の八方美人さん。お客さんが来ると愛想フリフリ、撫でてもいいのよ~♪とすり寄ってとにかくお客さんの目に留まる位置キープです。

こんなに性格が違うし、毛色も全く違うし、本当に姉妹?と疑ってしまいたくなる2匹です。でもね、どちらかが欠けても心配で心配で落ち着かないところはいつも一緒の姉妹よね~♫
f:id:pattiko:20230323102228j:image

仲良くキャットタワーでハイ!ポーズ。
f:id:pattiko:20230323102234j:image

タワーのポールでカリカリ爪とぎ。先日ぐらぐらのポールを接着剤を付けネジでしっかり止めたのでまだまだしっかりしています。
f:id:pattiko:20230323102230j:image

大きく背伸びをして、そろそろ遊びに行こうかな。
f:id:pattiko:20230323102237j:image

ずーっと積極的なひまちゃんに先を越されていたのですが、ほんとはリリィちゃん超甘えん坊さんです♫

ひまちゃんがいないとすぐに膝の上に上がってきます。そして顔めがけて突進!
f:id:pattiko:20230323102240j:image

かじり癖のリリィちゃんですから顔かじられちゃう。せめて指にしといてくれ~。でもね、甘嚙みなので大丈夫ですよ♪
f:id:pattiko:20230323102243j:image

そしてブラッシングも大好き♡

しばらくはじーっとしてますがそのうち噛みついて遊び始めますけどね。
f:id:pattiko:20230323102246j:image

ひまはブラッシングあまり好きではありません。

上からブラッシングをじーっと眺めて降りてこない。
f:id:pattiko:20230323102252j:image

ついでだからひまちゃんもブラッシングしようよ~と降ろしてブラッシングしたらさっさとお逃げになりました。

なので、遊んであげるね♫…畳ボロボロだ~、お客様が泊りに来たら肌触り悪いよねー。でも畳替えしてもどーせまたボロボロになるし、あまりひどくなったらラグでも敷きますか。
f:id:pattiko:20230323102249j:image

お手手カジカジしてる~(^^♪かっわい~♫
f:id:pattiko:20230323102255j:image

しばらく甘えタイムを過ごした後、2匹でお遊びタイムになりましたよ。

上と下で見合って見合って~。
f:id:pattiko:20230323102259j:image

ソファに乗ったひまちゃんに飛びつく!ソファカバーもボロボロ(^_^;)
f:id:pattiko:20230323102302j:image

追いかけっこ~。右に行く、と見せかけて左に行く!

だいたいひまちゃんが逃げ役ですわね。
f:id:pattiko:20230323102305j:image
待ちなさ~い…!

としばらく鬼ごっこは続きましたとさ!

今日は私がずっとそばにいるからなんか楽しそうだよね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村