hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今朝も芍薬畑にお花見

f:id:pattiko:20230512193103j:image

こんにちは〜〜、今日はアップが大幅に遅くなりました。何故ならば横浜にバラ観に行っていたので…

で、その前の朝散歩の話題で今日は失礼します。

我が家の斜面の紫陽花、今年はより大きく花の蕾が山ほど着いてます。
f:id:pattiko:20230512193107j:image

そんな中で少しずつ色づいてきてるのよ。今年は一面の紫陽花の花が楽しみだねー^_^♫

あと挿し木の親株の裏庭にある紫陽花、なんか枯れたかと心配していたらちょっとずつ復活。脇芽から出た枝に蕾も着いてます。
f:id:pattiko:20230512193057j:image

そして白い小さな小花がたーくさん、ハクチョウゲの木。結構見応えあります。
f:id:pattiko:20230512193100j:image

近くで見るとこんなにかわいいお花♡
f:id:pattiko:20230512193110j:image

そしてその上のつるバラ禅もそれなりに増えてきました。この春はこんなもんか。
f:id:pattiko:20230512193030j:image

甕の水蓮が咲いてるわ〜♡
f:id:pattiko:20230512193033j:image

きれいよねー♫

まるで造花みたいにキッチリとしたこの花びら、気高いわねー♡
f:id:pattiko:20230512193036j:image

そして、またまた芍薬畑にやって来ちゃいました♫

今日もきれいに咲いてるわ〜^_^♫

いいよねー♫
f:id:pattiko:20230512193039j:image

朝だからか、ちょっと萎んでますが、牡丹色。

これもザ・芍薬の色!
f:id:pattiko:20230512193042j:image

クリーム色のも可愛い〜♡

クリーム色は花数が少ないですね。でも可愛いけど。
f:id:pattiko:20230512193045j:image

この淡いピンク色でフッサフサの蕊、我が家のにちょっと似てるけど、こちらの方が豪華な蕊♡
f:id:pattiko:20230512193048j:image

こんなに沢山の芍薬を植えられる畑羨ましいです。

でも私欲張りだからこんなに広い花畑あっても所狭しといろんな花植えちゃうよねー(*^^*)
f:id:pattiko:20230512193051j:image

まぁ♡こんな斑入り芍薬もあるんですね!

花はそろそろお終いになってきたみたいですけど、いろいろな種類があるのねー。
f:id:pattiko:20230512193054j:image

そして帰り道の途中のお宅の庭先のバラがきれいなピンク色で思わず写真撮らせてもらっちゃいました^_^

我が家もこんなにこん盛り咲いて欲しいわぁ。
f:id:pattiko:20230512193113j:image
月見草を植えたのですが、花の咲いてる部分を切って水に挿したら蕾が開きました。

一輪挿しが似合いますね♫

我が家では居間にはいたずらニャンズがいるからお花は置けないので、洗面台の鏡の前に。私が写り込まないように撮るのが大変なのよー。

 

明日は横浜のバラ見学載せます。

あまりに沢山写真撮ったので選ぶのが大変なのでじっくり考えますので明日見てくださいねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村