hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ミーたん&チャミボードを描く3

f:id:pattiko:20230515093127j:image

こんにちは〜〜、雨が降りそうですが今んとこもってる我が家地方、でもこれから降りそうですよね。

ちょっと間が開きましたがミーたんとチャミちゃんの続き描いていきましょう。

今回はチャミちゃんね。

依頼者さんからミーたんもチャミちゃんもアメショーなんですって。猫のバージョンを知らない私です(*^^*)
f:id:pattiko:20230515093130j:image

チャミちゃんはブラウンタビーという種類?タビーって何?だからとりあえずで全体を茶系で塗り潰す。ちょっと色味が違うこどなぁ。
f:id:pattiko:20230515093133j:image

やっぱりめは描いておかないと生きてる感が出ないからまず目を描いておきましょうか。
f:id:pattiko:20230515093136j:image

ミーたんのキリッとした感じのお目目にたいしてちょっとポワッとしたかわいいお目目にしたい。
f:id:pattiko:20230515093139j:image

んー⁇なんかどーなん?
f:id:pattiko:20230515093142j:image

ちょっと気に食わないので一旦消します。上に色を乗せまくると目の透明感がなくなる。ということで瞳をペーパーで擦って絵の具を落とします。
f:id:pattiko:20230515093145j:image

そしてなるべく透明感を意識して描いてみました

雰囲気を出すため髭も入れちゃいましょう。
f:id:pattiko:20230515093148j:image

2匹の雰囲気はこんな感じになりました。
f:id:pattiko:20230515093151j:image

さらに気になる部分も描き込みしました。

あと前回から気になっていた背景のネモフィラのトーンを落とします。

花の間のグリーンも濃いめに入れてます。
f:id:pattiko:20230515093153j:image
全体の雰囲気はこんな感じになりました。

どうでしょうかね。

次は手前のネモフィラを描いていきます。

様子を見ながら猫ちゃんたちもまだまだ手を加えていくと思います。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村