hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ミーたん&チャミちゃんボードを描く5

f:id:pattiko:20230519110357j:image

こんにちは〜〜、ミーたんとチャミちゃんもあと少し、最後のネーミングリボンを入れていきます。

毎度の透明感のあるリボンをサイドローディングで一気に入れていきます。
f:id:pattiko:20230519110403j:image

最初の一筆では薄すぎるので中央部も入れていきましょうね。
f:id:pattiko:20230519110400j:image

このくらいの透明感は残しておけば良いでしょうか。
f:id:pattiko:20230519110406j:image

文字書体はイタリックにしますが、中をシルバーにするためムラを消すためにグレーで入れます。

f:id:pattiko:20230519110409j:image

次にシルバーを乗せると背景の色を受けずに済みます。
f:id:pattiko:20230519110412j:image

さあ、文字の縁取りを極細ライナー筆で太さが一定になるよう神経集中。

色はブラックチェリーというエンジ色のような色。
f:id:pattiko:20230519110415j:image

これで描き上がりました。ですが先に描いてしまったのでこの後変更のお知らせ。
f:id:pattiko:20230519110418j:image

「i」文字が2つ入っているので一つを♡型にしては、というアイデアをいただき入れてみました。でどうせならもっと鮮やかなピンクが良いと入れましたが、♡だけ鮮やかでもおかしいよね。
f:id:pattiko:20230519110421j:image

という事で、文字を同じピンク色で描き直し。♡も周りをシルバーラインで入れました。

鮮やかピンクですが、下地の濃いめが入っているので締まりは出ていると思います。
f:id:pattiko:20230519110424j:image
最後に縁周りにシルバーを刷毛で擦り付けしています。

全体が出来上がった状態で、チャミちゃんの毛並み特に顎の下が気になったので描き込みします。お口周りももっとはっきりしたいのでホワイトをチャミちゃん、ミーたんともにポイントで入れてこれで完成です。

後は仕上げのコーティングです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村