hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

これからのバラといただき花のコラボ

f:id:pattiko:20230520085426j:image

こんにちは〜〜、昨日からお天気が怪しい我が家地方、だから一昨日の日差しのいい時に撮った我が家の庭です。

アウグスタルイーゼもすっかり咲ききってそろそろ花殻が落ちそうです。でも次の蕾もついてます。

間を埋めるようにいただいたアグロステンマがかなり伸びてきて、花も咲き始めました。
f:id:pattiko:20230520085423j:image

背丈の割にかわいい紫のお花、今まではここの草ボーボーが気になっていたのですが、アグロステンマの背丈の高さで気にならなくなりました。
f:id:pattiko:20230520085413j:image

やはりいただいたリナムもかわいいお花が咲いてます♪

涼やかなお花、直ぐに散っちゃうのですが、また花が咲きます。

その向こうには先日植えたガウラの花も見えてますよ。このジューンベリー下がやっと雑草だらけからお花畑になってきましたわ^_^♫
f:id:pattiko:20230520085429j:image

そして、上を見上げると、ジューンベリーの実が色付いてきました♫

これからまたまたジューンベリー摘みを日々しないとですねー♫

今年も沢山採ってジャム作らなくちゃ!
f:id:pattiko:20230520085432j:image

我が家のバラはまだまだこれから咲いてくる花がいくつもあって、何より待っていたピエールドゥロンサールが一輪咲きました♡

今年もあまり蕾が今のところあまり着いてませんが、株が充実してほしいなぁ。今年は花を我慢するから育っておくれー。
f:id:pattiko:20230520085436j:image

そして庭植えにしたアイスバーグも開きましたー^_^♫

こちらはこれからどんどん咲きそうですよ♫
f:id:pattiko:20230520085444j:image

コチラの斑入りはタイガーテール。

購入した時は溢れるばかりに蕾が着いていて爆咲きに圧倒されたのですが、なかなかそのようにそだてるのは難しい。

なんといっても黒点にかかりやすく今年もやっぱり既に病気と隣り合わせ。
f:id:pattiko:20230520085447j:image

でもこの斑入りはなかなかね、いいよね♪
f:id:pattiko:20230520085419j:image

お日様キラキラのもと開くハイビスカスはやっぱり鮮やか♡赤いのと両方です。
f:id:pattiko:20230520085416j:image
玄関前のレウイシアの白はずーっと咲き続け、隣りのコーラルピンクも二番花が開いてきました♫

どうしてもバラの鮮やかさに目がいってしまうけど寒い時から咲いててくれるレウイシアは大切なお花。今年新しく買ったピンク色は二番花はまだみたいね。

今年も大事に夏越しできるようになりたいです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村