hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ヤマボウシ下スッキリ♫

f:id:pattiko:20230526133423j:image

こんにちは〜〜、ここのところ毎日薄曇りですね。暑くはないからいいけどね、クッキリ青空は見えないねー。

今までヤマボウシ下はフランス菊(シャスタデージー)がワッサーっと茂っていてもう花も終わりになってきて流石に乱れまくっておりましたが、今朝夫がきれいに刈り込んでくれました。

スッキリ〜♫でも下葉がちゃんと来年用に出てますからね。また柵が出ました。
f:id:pattiko:20230526133432j:image

向きを変えて見てもスッキリ♫

枕木下はまだきれいに咲いてます。
f:id:pattiko:20230526133438j:image

ヤマボウシの花を今年はちゃんと見てなかった。なかなか白いお花が見事でしょ^_^

上の方はだんだん赤っぽくなってきてます。
f:id:pattiko:20230526133426j:image

斜面の柿の木もだいぶ枝落としをしてくれたので青田の景色がよく見えるようになりました。

いーねー♫何と言ってもこの土地を選んだ理由は借景の青田の美しさですから見えないと寂しいじゃない。
f:id:pattiko:20230526133429j:image

咲いてきたプリンセスモナコもバックに映える^_^♫

f:id:pattiko:20230526134454j:image

そのプリンセスモナコもだいぶ開いてきて外側花弁のしおしお感がわからなくなりました。香りがまたいいの^_^♫
f:id:pattiko:20230526133435j:image

ヤマボウシ下のスッキリの向こうはまだまだ見頃なフランス菊とつるバラのコラボ。
f:id:pattiko:20230526133444j:image

やっぱり春の季節が我が家の庭が一番きれいだわねー♡自画自賛だけど(*^_^*)


f:id:pattiko:20230526133441j:image

たまにはフランス菊(シャスタデージー)だけを撮ってみましょう。

画面いっぱいのお花なかなか見応え充分だよー(^-^)/♫

そして私は今日もジューンベリー摘みにひたすら頑張りました〜。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村