hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

K邸表札を描く


この夏はなかなかヒートアップして製作していますが、今回はお宅の表札です。
ご希望が大きめの板にバラの花と自然に囲まれた環境で鳥なども入れたい、ということです。


ちょうどよい木材がなかなかなく、我が家の古材のなかで使えそうなものがあったので、きれいに磨きをかけ、下地剤を塗って、さあ、開始です。


全体をピンクで、ということでしたので、トーンをおさえたピンク系で着色。


さらに前回でもしたタッピングで3色ほど入れてみました。


タッピング痕がなんか目立つ、と思い、うす~いピンクをほとんど水という状態で置いて、自然乾燥。

久しぶりにバラをちゃんと描く(いつも描いてないのか?)・・・いえいえ、細密描写が久しぶり、と、いうこと。
全体にざっくり描いてみました。なんとなく、まだバックも違和感があるので、描き進めながら修正していきます。