hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

Y&Mウエデイングボード④


外枠が終わったので、メインの文字入れに入るため、もう一度きれいに文字を下書きをします。


ラフの段階では文字を黒ラインにゴールドを入れる文字(前回のユノちゃんとラブちゃんの文字色)のつもりでしたが、実際に花を描いてみるとこの色合いだとけんかしそうかな?と思い、ブロンズ色を提案。


ブロンズでのこと、ということで書き入れました。どうですかね?


今回文字周りにラメパウダーを入れるため、いったん光沢仕上げ剤を塗ります。


ラメパウダーを点々の模様に振り掛けようと思いますが、そのままではつかないので接着剤に少しシルバーを混ぜます。光の加減でラメのキラキラが見えなくてもドット模様が見えます。


ドットの大きさや間隔は適当に載せていきます。

 
ドットの接着剤が乾かないうちにラメパウダーを振り掛けます。


パウダーを落として完成です。どでしょうかね?
素敵な結婚式の脇役になれればうれしいです。